ネッシー大捜索を仕掛けたのは諜報組織? マンガ「MUMINz ~UMAと秘密諜報組織」第2話:ツチノコのプライド編

マンガ=石原まこちん

関連キーワード:

    石原まこちん連載マンガの第2話を公開! あの大捜索の影で、栄光をつかんだ人もいれば、ボヤイているUMAもいたようで……

    石原まこちんのUMA+諜報機関マンガ

     新連載マンガ「MUMINz ~UMAと秘密諜報組織」の第2話です。ムー民にして都市伝説ウォッチャーとしておなじみのマンガ家・石原まこちんさんが、UMA騒動の裏に隠された諜報組織の暗躍を暴く……というもの。もちろんフィクションですが、あながち真実かもしれません。

     今回の元ネタは「ネッシー大捜索」のエピソード。ネス湖は定期的に科学的に徹底した調査が行われていますが、今回の捜査でも謎めいた物体(?)が発見されている模様です。


     これらの背景に諜報機関の暗躍があり、要人のスキャンダルや超国家的な陰謀の情報攪乱に貢献していたとしたら……? 真実やいかに。

     この「MUMINz」世界は、別メディアGetNaviwebにも進出しています。GetNaviwebでは「MUMINz ~UMAのいる日常~」として、パラレルな世界が展開している模様。2作品の関連も探りながらお楽しみください。

    GetNaviwebの「MUMINz~UMAのいる日常」はこちら!
    https://getnavi.jp/category/comic/muminz-ed/

    「MUMINz」グッズをオーダーできる! Pubipはこちら

    石原まこちん

    漫画家、都市伝説ウォッチャー。代表作「THE 3名様」のスタイルで「キン肉マン」のスピンオフ「THE超人様」、CIAが主役の「陰謀論THE3名様Q」などに世界を広げる。「ムー」で4コマ漫画「オカルとおさん」を連載中。

    関連記事

    おすすめ記事