UMAは諜報機関のエージェント! マンガ「MUMINz ~UMAと秘密諜報組織」第1話:ツチノコは見つかりたい編

マンガ=石原まこちん

関連キーワード:

    石原まこちん連載マンガがスタート! CIAでUMAだけど、例によってボヤキものです。

    石原まこちんのUMA+諜報機関マンガ

     突然始まったこのマンガ「MUMINz ~UMAと秘密諜報組織」。ムー民にして都市伝説ウォッチャーとしておなじみのマンガ家・石原まこちんさんによる新連載です。
     CIA(あのCIAと同一なのかはさておき)にエージェントとしてUMAが所属していて、どうやら陰謀的目論見のために世界各地に派遣されている……? 謎めいた世界については今後のエピソードをお待ちください。なお、この世界は月刊ムーの4コマ漫画にも波及していきます。

     また「MUMINz」世界は、別メディアGetNaviwebにも進出しています。GetNaviwebでは「MUMINz ~UMAのいる日常~」として、パラレルな世界が展開している模様。2作品の関連も探りながらお楽しみください。

    GetNaviwebの「MUMINz~UMAのいる日常」はこちら! https://getnavi.jp/comic/910442/

    ツチノコの基礎知識など今回の参考情報

     ツチノコの賞金2億円など、今回のエピソードをさらに楽しむための記事はこちら!

    かつて2億円の賞金で捜索を呼び掛けていた宍粟市のツチノコついては上記の記事で!
    賞金や生態についての基礎知識は上記の記事で!

    「MUMINz」グッズをオーダーできる! Pubipはこちら

    石原まこちん

    漫画家、都市伝説ウォッチャー。代表作「THE 3名様」のスタイルで「キン肉マン」のスピンオフ「THE超人様」、CIAが主役の「陰謀論THE3名様Q」などに世界を広げる。「ムー」で4コマ漫画「オカルとおさん」を連載中。

    関連記事

    おすすめ記事