開運のキーワードは「雑草魂」!/Love Me Do の「ミラクル大予言」2024年1月

文=Love Me Do

関連キーワード:

    アイドルの電撃婚から大統領選の行方まで、さまざまな大事件を予言し、的中させてきたLove Me Doさんが、2024年1月9日から2月7日までの日本と世界を占います!

    遺伝子操作が注目される可能性も

     2024年1月の干支は「乙丑(きのとうし)」。乙は草を、丑は大地を表すので、大地に根を張り、踏まれても立ち上がる「雑草魂」に光が当たります。これまで抑圧されてきた人々が、それを跳ね返そうとするような出来事が発生しがちな時期ともいえます。
     とくに海外では革命や暴動が起こりやすいでしょう。中国では第2の天安門事件が懸念されますし、台湾が中国に対して攻勢に出ることも考えられます。
     丑に糸偏をつけると「紐」になり、ねじれたイメージがあることから、DNAの二重らせん構造が想起されます。遺伝子組み換え作物やクローン、デザイナーベイビーなど、人間が生命を操作することについて改めて是非を問う動きや、法改正の動きが見られるかもしれません。
    
     2024年の干支は「甲辰(きのえたつ)」で、その運気にも影響されそうです。甲が樹木を、辰が山や大地を表し、辰に手偏をつけると「振」になることから、さまざまな事柄、とくに多くの人の精神的な支柱となってきたものが揺れる一年になりそうです。
     絶対的な権力や安定感を維持してきた機関や大企業、病院、警察、財務省や法務省、あるいは保険・年金制度などの国民を守るシステムが崩れないように気をつけるべき。
    
     天空では、1月10日に火星と土星が60度を形成します。その影響を受けて8〜12日は大事件が起こりやすく、地震や噴火にも注意が必要です。
     20日には太陽と冥王星が重なり、21日には冥王星が水瓶座へ。そのため19〜22日は、著名人の脱退・解散・退社などが報じられるかもしれません。大規模な停電や通信障害が発生する可能性もあります。
     30日は火星と天王星が120度に。そのため28〜翌2月8日は、各地の戦況に変化が生じます。ウクライナやイスラエルで新たな動きが見られるかも。中国が海の領有権をめぐって周辺諸国と一触即発の状態になることもありそうです。
    
     3日は蠍座で下弦の月。2〜4日は地震や噴火に警戒を。
     8日は火星と海王星が60度に。6〜11日は火災や海底火山の噴火が懸念されるほか、津波、大雨、大雪など、水による災害にもご注意を。著名人の不倫や逮捕のニュースも。

    Love Me Do

    占星術や風水をはじめ東西の占術に精通し、メディアへの出演多数。全国で行う占いライブは、予約が困難なほどの人気。2024年のあなたを占う『Love Me Doの月と龍が導く守護龍占い 2024』(ブティック社)が発売中。まずはこちらのURLにアクセスして自分の守護龍をチェック!→ https://www.boutique-sha.co.jp/30944/

    関連記事

    おすすめ記事