新たなスタートを切る月! 船舶の事故にも注意/Love Me Do の「ミラクル大予言」2023年12月

文=Love Me Do

関連キーワード:

    アイドルの電撃婚から大統領選の行方まで、さまざまな大事件を予言し、的中させてきたLove Me Doさんが、2023年12月8日から2024年1月8日までの日本と世界を占います!

    過去5年間に起きた出来事が区切りを迎える

     2023年12月の干支は、六十干支の最初に当たる「甲子」。つまり過去60か月、5年相当の時の流れが区切りを迎え、新たなサイクルがスタートすることを意味します。2020年からのコロナ禍、ロシアによるウクライナ侵攻、ジャニーズ騒動など、ここ数年で発生した大きな事件は、この12月に新たな局面を迎えるかもしれません。
     世の中全体に新たなスタートを切ろうという「気」が満ちるので、それに乗って新しいことをはじめると吉です。
    
    「甲」が細長いものを、子が暗闇や水を表すことから、船にまつわる出来事がクローズアップされる可能性があります。船旅などを予定している人はアクシデントにご注意を。また、特定の魚介類が豊漁もしくは不漁で、食生活に影響を及ぼす気配も。隣国の船による領海侵犯にも引きつづき警戒が必要です。
     さらに、大きなビルの下を流れる地下水が原因となってトラブルが発生するかも。
    「子」が意味する暗闇を宇宙空間と見るなら、かつて話題になったオウムアムアのような細長い天体が出現してもおかしくありません。細長いUFOが目撃されてメディアをにぎわすといった展開もあり得ます。
    
     注目すべき漢字は木、林、森、樹、細、長、子。これらが名前に入っている人は、よくも悪くも目立ちます。
     注目すべき数字は1、7、9。これらにまつわる出来事が起こりやすいほか、ラッキーナンバーとしても使えます。
    
     天空では、12月21日に金星と天王星が180度を形成。そのため19〜25日は、システム障害や停電が発生しやすいでしょう。著名人の熱愛や結婚、破局が話題になる可能性も。
     29日には火星と海王星が90度に。そのため27日〜1月1日は、有名人の不倫や隠し事、違法薬物の使用、政治家の暴露ネタが明るみに。海外では軍隊がらみの動きがあるとき。テロや戦争の激化、新たな紛争にも警戒すべきです。
     1月1〜2日と8〜13日は地震と噴火に注意。ここには海底火山も含まれます。
     2日には水星が射手座で順行に転じるので、1日からさまざまな連絡がスムーズになり、人間関係が好転します。

    Love Me Do

    占星術や風水をはじめ東西の占術に精通し、メディアへの出演多数。全国で行う占いライブは、予約が困難なほどの人気。2024年のあなたを占う『Love Me Doの月と龍が導く守護龍占い 2024』(ブティック社)が発売中。まずはこちらのURLにアクセスして自分の守護龍をチェック!→ https://www.boutique-sha.co.jp/30944/

    関連記事

    おすすめ記事