超能力者と神道研究家が提唱 「2030年 大終末を超える唯一の方法」/ムー民のためのブックガイド

文=星野太朗

関連キーワード:

    「ムー」本誌の隠れ人気記事、ブックインフォメーションをウェブで公開。編集部が選定した新刊書籍情報をお届けします。

    2030年 大終末を超える唯一の方法

    秋山眞人/羽賀ヒカル 著

    大終末・2030年に向けて、日本人が取るべき道とは

     著者のひとりである秋山眞人氏は、いわずと知れた、日本を代表する超能力者。「日本を楽しくする計画」を推進する、国際気能法研究所の所長も務める。
     もうひとりの羽賀ヒカル氏は、東洋思想・神道研究家で、YouTubeチャンネルの「神社チャンネル」を運営している。「北極老人」と呼ばれる謎の超人の薫陶を受けて、この世界に足を踏み入れたという。

     本書は、そんなふたりが、直観力の磨き方から終末予言、縄文時代とパワースポット、そして聖徳太子の予言書とされる『未来記』まで、さまざまな話題を縦横に語り尽くした、対談書である。
     秋山氏によれば、聖徳太子の『未来記』のとある一節は、「2030年、国連軍対ロシア・イスラム連合軍の最終決戦が、中国の奥のほうで起る」と解釈できるという。
     そして今後、この2030年に向けて、あらゆることが加速してゆく。AIの進化による人間の感性の喪失もそのひとつであるし、また「経済崩壊、戦争、天変地異などが続いていく」ことになるというのだ。

     そうした危機の時代に、「世界のひな形」たる日本および日本人の取るべき道、果たすべき役割とはいったい何なのか。
     その鍵は、われわれひとりひとりが、日常生活において直観力を磨いていくことにあるという。本書には、そのためのヒントが、ちりばめられている。繰り返し熟読したい。

    徳間書店/1870円(税込)

    (月刊ムー 2024年3月号掲載)

    星野太朗

    書評家、神秘思想研究家。ムーの新刊ガイドを担当する。

    関連記事

    おすすめ記事