悠久の時を過ごす「石」との対話で、人類の悩みの小ささを痛感!/辛酸なめ子の魂活巡業

文・マンガ=辛酸なめ子 協力=ミルン

    今回は、日本ではかなりレアな占術「リソマンシー(石占い)」を体験。色とりどりの石を投げて、その配置によって占うというもの。その結果は……?

    数秒で結果が出るから質問に即答できる!

    「魂活巡業」では土着の文化を取り上げるとよい!?

     古代ギリシアや古代トルコにルーツがあるという「リソマンシー(石占い)」。日本ではかなりレアなこの占いを実践しているのがミルンさんです。チャット占い「Chapli(チャプリ)」ではリピーター率がトップとのこと。数秒で結果が出せる占術なので、質問に素早く答えられることが強みのひとつだそうです。
    「カードを並べると時間がかかりますが、石をバーンと投げれば一発です。私は山羊座で土の性質なので石と相性がよいのか、読みやすいと感じています」
     まずは「魂活巡業」の今後について占っていただいたところ、「解決策の石が土色(茶色)の石と接しているので、土着の文化について調べても面白そうです」と、有益なアドバイスが。
     占いの場では恋愛相談が多く、なかでも「相手から返事がこない」という悩みが多々寄せられるとそうです。自分と相手、それぞれを表す石が離れた位置に出ると「脈がない」という占断に。
    「石が教えてくれるという感じです。人間より何億年も大先輩なだけある、と思います」
     悠久の時を生きてきた石にとって、「彼から数時間LINEがこない」というのは、些細すぎる相談かもしれません……。
    
     今気になっていることについても質問してみました。
     2023年の世界経済は?
    「牡牛座の位置に解決策の石が出たので、IT系が復調して、景気後退は免れそう」
     ハリー王子夫妻の今後は?
    「ハリー王子はメーガン妃にかなり影響を受けています。メーガン妃はみんなに愛されたい人。赤い石が近くに出たので、野心家です。これからも英国王室を掻き乱しそう。ふたりとも王室のことは考えていません」
     2023年もマスクは必須?
    「獅子座にマスクを表す石が出たので、世間体は気になるものの、つけるか外すかは個人で決められるように。また、山羊座に健康の石が出たので、マスクなしの生活を医者も許可する流れでしょう」
     石の的確な答えに驚きました。
     私の家には飾っているだけのパワーストーンが大量にありますが、今度は畏れ多くも投げてみようと思います。

    辛酸なめ子

    漫画家、コラムニスト。芸能界から霊能界、セレブから宇宙人まで独自の視点で切りこむ。

    関連記事

    おすすめ記事