空を浮遊する謎の触手生命体!無気味すぎる挙動が激撮されて大ニュースに ほか不思議ニュースまとめ/web MU HOT PRESS

文=webムー編集部

関連キーワード:

    今週世界を驚かせた最新不思議情報を一挙紹介!

    空を遊泳する真っ黒い影

     米カリフォルニア州フレズノの空を、まるで泳ぐように浮遊する謎の飛行物体が出現し、現地では大手ニュース番組を巻き込んだ大騒ぎになっているようだ。何はともあれ、まずは問題の映像をご覧いただこう。

     曇りがかった夕空で、真っ黒い無気味なシルエットがうごめいている。複数の足を風にたなびかせているタコ(蛸)、もしくはカエルの姿のようにも見えるが、もちろんそれらが空を飛ぶはずがない。しかし、黒い影の緩急自在な挙動は、それが明らかに生きていることを直感的に確信させるものだ。では、いったい正体は何だというのか?

    はるか上空に見える黒い影 画像は「KMPH FOX26」より引用

     この光景は今月初めにフレズノのショウ・アンド・マークス大通りで撮影され、直後に地元限定ソーシャルメディア「Nextdoor」で共有されると大騒ぎに。やがて、大手ニュース番組でも大々的に報じられる事態に発展したのだった。

    あの映画の異星人にそっくりの姿!

     黒い影の正体をめぐり、現在ネット上ではさまざまな憶測が飛び交っているが、多くの人は“触手”らしき部分が2017年公開の映画『メッセージ』や、2005年公開の映画『宇宙戦争』に登場する異星人の姿とよく似ているとの感想を抱いたようだ。

    映画『メッセージ』に登場する異星人 画像は「KMPH FOX26」より引用

     報道後、番組には「以前に自分も見かけたことがある」と訴える声も届き始めており、今後その正体をめぐり大々的な調査が行われる可能性もありそうだ。ちなみに現在、その飛行高度と挙動から、これが凧だった可能性はほぼ否定されている。UFOは異星人の乗り物ではなく、それ自体が生命体だとする説はごまんとあるだけに、歴史的な発見であることを期待したいが……!?

    【その他 今週話題になったオカルトニュース】

    メキシコの麻薬王エル・チャポの娘がネッシー探索「ずっと夢だった」

    絶滅したドードー鳥を350年ぶりに復活させる計画が進展中!

    チェルノブイリ周辺のオオカミが突然変異で放射線と癌に対する耐性獲得、人間への応用は?

    アルキメデスの「死の光線」を天才小学生が再現、実験成功!

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事