自ら封印を解く! 呂布カルマ写真集「カルマ」発売記念・袋とじ開封の儀でインドの陽気が放たれる

関連キーワード:

    呂布カルマ写真集の「袋とじ」はクリスマスシーズンに仕掛けられた儀式だ!

    インドの熱気を復活させる儀式

     DUNLOP REFINEDの公認大使を務める呂布カルマ氏の「インド旅」が写真集として出版されることは既報のとおり。取材で同行したムーとしても記念すべき記録が形になった。

     発売を記念して、数々の写真集リリースイベントを実施している書泉グランデにて「袋とじ開封パーティ」が開かれた。そう、この写真集は一部が袋とじになっている、ミステリー仕様なのである。

     会場で約20社のメディアが見守る中、「ラッパー初の単独写真集」の「袋とじ開封」は行われた。
     呂布カルマ本人は写真集発売について「悪ふざけが形になっている」「まさか本当に出すとは…」と戸惑いを抱きつつも、ペーパーナイフを手に自らの秘められた姿を開封し、仕上がりに複雑な笑みを浮かべていた。

    @mu_plus

    ムーも同行した呂布カルマさんのインド写真集が発売へ! 袋とじを開ける儀式的なサイン会にお邪魔しました。#呂布カルマ #書泉 #書泉グランデ #写真集 #袋とじ #インド #ムー

    ♬ Goddess of Battle / India / Festivals / Myths / Kali / Sanskrit / History / Mystery / Agra Fort / Asia / Hindu / #fyp #viral(1152049) – Ney

     奇しくもこの日はクリスマス・イブ。暑いインドで撮影された写真の全貌が、冬至に近いこの日に明らかにされるという意味を考えると、これは冬至から太陽が復活していく様を再現する、ある種の儀式のようだった。
     袋とじの内容はぜひ写真集を手に確認してほしいが、表現上はセミヌード、撮影では実質フルヌードだという。ここにも男根=陽のイメージが秘められているわけだ。

    袋とじには「陽」が秘められていた。
    お気に入りは、日本人未踏の山村での一枚だとか。

     写真集を購入した参加者へのサイン会・袋とじ開封のイベントも実施され、熱気が広くシェアされる場となった。この写真集は書泉グランデなどのほかネット書店でも購入できる。数量限定だが、ぜひ「インドと呂布カルマ」という「陽の気」を手に、熱い2024年を迎えてほしい。

    書泉グランデでは特設棚が!

    呂布カルマ氏が「地獄」と形容したデリーのレポートはこちら。
    ヨーガや山村での「浄化」体験のレポートはこちら。

    写真集概要

    タイトル:カルマ 呂布カルマ 写真集
    発売日:2023年12月25日(月)発売
    発売元:株式会社ワン・パブリッシング
    撮影:塙新平
    定価:3,300円(税込)
    判型:AB判 / ページ数:140ページ
    書泉グランデ https://www.shosen.co.jp/grande/
    Amazon https://amzn.asia/d/9LtcKAn 
    楽天  https://books.rakuten.co.jp/rb/17726877/?l-id=search-c-item-text-01
    ※本誌の発売は数量限定となります。予めご了承下さい。

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事