オカルト大好き漫画家が集めた怪談はやっぱり怖い!「水ムーちゃんねる 隣の晩怖談」

関連キーワード:

    怖い話の実録漫画は、やっぱり怖い。

    身近な人の怖い話に突撃取材

     マンガ配信サイト「コミプレ」に連載中、『水ムーちゃんねる 隣の晩怖談』の第1巻が発売された。オカルト大好きという著者の水村友哉が、自分が小学生のころに体験した話や、知人の恐怖体験、SNSで集めた話などをまとめた実話怪談コミックだ。

    「コミプレ」の作品サイト。水村さんなので水ムー。ここの「ムー」とは関係ないらしい。
    https://viewer.heros-web.com/episode/4856001361109365561

     怪談は、聞いて想像するのももちろん怖いけれど、マンガとしてビジュアルを打ちだされるのもやっぱり怖い。収録された7話は、不思議だなあ……という読後感のものから、バリバリの異形が出現するものまでテイストもさまざまだ。

    作者の体験談も濃い。

     また読者からの実話怪談も募集中とのことで、本書を読んで「思いだしてしまった」読者諸氏は、水ムーチャンネルに連絡してみてはいかがだろうか。

    『隣の晩怖談 』( 水村友哉著、税込792円、ヒーローズ)
    © 水村友哉/ヒーローズ

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事