森田まさのりが描くサスペンスホラー! マンガ「ザシス」

関連キーワード:

    森田まさのり新境地は、まさかのサスペンスホラー!

    「ろくブル」「ROOKIES」とのギャップ

     森田まさのりさんといえば、『ろくでなしBLUES』や『ROOKIES』でおなじみの大人気漫画家。『べしゃり暮らし』など多彩なジャンルでヒットを連発しているが、やっぱり「ろくブル」のヤンチャ男子たちのイメージが大きい……と思っていたら、現在連載中の最新作はなんとサスペンスホラーというから驚いてしまう。

     中学校の教師をつとめる山内海は、ある日、中学時代の同級生が殺害されたとのニュースを目にする。その数日後、山内の恋人で編集者の八木沢珠緒は、担当する公募小説のなかに事件と酷似した内容を発見する。やがて山内の身辺にも小説と同じような展開が起こりはじめ……。

     犯行場面のショッキングな描写など、これまでの森田さんの作品とはがらっと雰囲気の変わった連載は現在コミックス1巻が発売中。どう展開していくのか先の読めないスリリングなストーリーに、続きが待ち遠しいところだ。タイトル「ザシス」の意味とは……?

    「グランドジャンプ」で連載中!
    http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/zasisu.html

    『ザシス』 1巻( 森田まさのり著、税込715円、集英社)
    ©森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事