高橋ヒロム×ムー「ヒロムー」プロジェクト予言実行! 赤魔導士がコラボシンボルと”ム者修行”の道筋を示す!

取材協力=赤魔導士Bijou 撮影=我妻慶一

関連キーワード:

    「イッテンヨンでベルトを取ったら、ムー編集部とコラボして本物の超人レスラーになりたいです。いや、もう、そうなるって、アカシックレコードに書いてあるんですけど」ーー有言実行、ムーとのコラボ「ヒロムー」プロジェクトがいよいよ始動する。

    ジュニアヘビー級王者からさらなる高みへ

    ――遅ればせながら、ジュニアヘビー級王座奪還、おめでとうございます! 予言通り「ヒロムー」コラボを進めたいんですが……。
    ヒロム ぜひ! 今、新型コロナウイルスの影響でプロレス界も試合ができないしトレーニングもやりにくい。こんなときに自分も何ができるか、何をすべきかを考えてしまって……。ついついダラけてしまうんですけど、夜中に「何かしなきゃ!」って焦ったりしています。

    取材したのは、試合の予定がどんどん延期、中止となっていった3月13日。乗り切れない日々をすごすヒロムと年末ぶりの対面だった。

    ――世界的に先が見えない状況ですからね。せっかくなので、この期間にムー的にパワーアップしませんか?
    ヒロム ぜひ! UFOとか超常現象への思いはあっても、知識や経験がまだまだ足りないので、修行したいです。自分が見たUFOのことももっと知りたいし、レスラーとしてもっと強く、お客さんを盛り上げるパワーをもっともっともっと出したいんです。
    ――ジュニアヘビー級王者からさらに上の超人レスラーを目指すうえで、ムー的なトレーニング……「ヒロムー」コラボで”ム者修行”を一緒にやってきましょう!

    「ヒロムー」プロジェクトのコラボシンボル。いくつかの試案から、このパターンに決定! 違和感のない、運命的なフィット感だ。

    赤魔導士Bijouがスピリチュアル・プロファイリング

    ――というわけで、「ム者修行」のために、まずレスラー高橋ヒロムについてのプロファイリングです。ムー的にね。ヒロムさん、運命はアカシックレコードにすべて記されているわけですが、もっと細かく、自分も知らない内面や未来を知りたくないですか?
    ヒロム 知りたいです! また首をケガするんじゃないかって思うこともあるし、いつ死ぬのかも知りたいですね。そこまで全力を尽くしたいから。
    Bijou あのね、大ケガとか死期とか、見えても占い師は言わないものなの。
    ヒロム !!!!!!
    ――霊的な面からヒロムさんを導くべく、占い師のBijou(ビジュー)さんをお呼びしています。

    Bijou(ビジュー)●西洋占星術やグリモア占星術、タロットにグランルノルマンカードなど多種多様な占術に通じる占い師にして、オーラ視や霊視を含めて鑑定するカウンセラー。その多芸さから“赤魔導士”の二つ名を持つ。
    公式サイト https://www.ayanoray.com/

    Bijou ヤングライオン時代からチェックしてたんですよ、ヒロムさんのことは。
    ヒロム ありがとうございます! 下積み時代からとは、プロレスお好きなんですか?
    Bijou 実は、長与千種さんが経営する会社でスタッフをしていたことがあるんです。いつの間にか副業の占いが本業になったんですけどね。
    ――Bijouさんの多様な経歴を追っていくだけでも誌面が埋まるんですけど、とにかく、プロレス界のことを知っているBijouさんに、ヒロムさん自身と「ヒロムー」コラボの行く末を占っていただきましょう。

    分厚いオーラから見える個性と弱点

    ヒロム え、ちょっと待って。オーラとか見える人なんですよね? ということは見えてるんですよね? もうこの段階で、会った瞬間に!
    Bijou 「見る」意識に切り替えないと見えないようになったんですけど、昔はね、イヤでも見えて困ったこともありましたね。えーと……、あ、やっぱりオーラすごいですよ。こんなに分厚い!

    オーラが分厚い!

    ヒロム マジすか……! うれしいです!!
    Bijou 体から分厚いオーラがボヨンボヨンしてますよ。
    ――王者のオーラ! ちなみに、普通の人はどんなもんですか?
    Bijou うーん、これくらい。
    ――あ、薄い…(笑)

    常人だとこれくらいの厚みしかない……。

    ヒロム オーラの厚みや色で、その人のいろんなことがわかっちゃうわけですよね。
    Bijou そうですね……(じっと見る)
    ヒロム う、見られている……!
    Bijou 占い好きそうなオーラしてますね(笑)。テーマカラーの赤、オーラとも合ってますよ! オーラは上からブロンズ、ワインレッド、イエロー。頭のオーラがワインレッドだから、気分が乗らないと動けなくて、時間を無駄にしてしまうこともあるでしょ。でもソワソワして急に思い立って動きがち。
    ヒロム ……はい!
    Bijou 下半身にイエローがあるから……アイデア豊富だし、実は頭がいい。でもそれは隠している(笑)
    ヒロム 思い当たるから、なんか恥ずかしいですよ!
    Bijou あとは……首、腰、股関節が心配
    ヒロム 首、大丈夫でしょうか? またケガするとか?
    Bijou ケガの記憶がオーラにも出ているのかな。腰と股関節が弱っているように見えるので、もっと鍛えたほうがいいですよ。
    ヒロム 足の鍛錬不足ですか(汗)!
    Bijou 上半身のトレーニングが好きなんですね。下半身を意識的に鍛えたほうがいいですよ。
    ヒロム レスラー向けのアドバイスをオーラで指摘されてしまった……鍛えます!

    こちらは個人としてのヒロムのオーラを絵にしたもの。レスラーのときとは色の順番が異なる。オーラは体調や状況で変わることもあるので、これは取材時の状態だ。

    指導霊はトレジャーハンターと軍人とスパイ

    Bijou 今は試合とかできないから余計にそうだと思いますけど、普段から動きたい、何かしたい、どこか行きたい! って、常に思ってますよね。
    ヒロム はい! それもオーラで丸わかりなんですか?
    Bijou オーラではなくて、霊が。
    ヒロム そっちも! 憑いてるってことですか!!!!????
    Bijou 悪霊とかが憑いてるわけではなくて、背後にいる霊ね。その中で、その人が生まれたときとか人生の節目に、天から派遣されてくるような存在があるんですよ。指導霊というか。その人の生き方を一緒に盛り上げていくんですけど、その指導霊が…海賊というかトレジャーハンターなんですね。「旅に出るぞー! 宝探すぞー!」ってやって、ヒロムさんを動かしている。無理させてるわけではないですけどね。

    後ろの指導霊が、ヒロムを盛り上げている!

    ヒロム 知らずにタッグ組んでたんですね……
    Bijou いえ、タッグどころか、主要どころだけでも、あと2人。
    ヒロム あわせて3人
    Bijou トレジャーハンターのほかに、軍人……ロシア、スラブ系のガチムチできっちり軍服着た軍人さんと、スパイもいますね。この3人がヒロムさんのキャラ、生き方に結構影響していると思います。
    ヒロム スパイは意外ですよ。
    Bijou プロレスを始めたころに主張を始めたのかも。だってヒロムさん、本当は人見知りでしょう? プロレス界で動きやすいように、人の懐に入って仲良くなるスパイがサポートしてきた感じですよ。
    ヒロム うわー! やっぱり恥ずかしい!!!!
    ――メンツが濃い……ひとりで『ワンピース』やってるみたいですね。
    Bijou そうそう。トレジャーハンターが「みんなついてこい!」ってやっちゃうから、心霊スポットにはいかないほうがいいです。よくわからない霊も「行く行くー!」って付いてきちゃって、今の個性が薄まってしまう。
    ヒロム そうなんです! 心霊スポットは苦手なんですよ。単純に怖いというより、肌に合わないというか、変な感じがするんです。そうか、余計な霊がついてきてて違和感があったのかも……。ムー的なことをどんどん体験したいんですけど、心霊スポットはちょっと……と思っていて。
    ――霊がグレイシートレインみたいについてくるのは大変ですね。今後の「ヒロムー」プロジェクト、”ム者修行”でも心霊ジャンルはやばいのかも……。

    ヒロムの未来を星で読む

    ヒロム 俺、未来が知りたいんです。自分がこの先どうなるのか。2年前にインドに行ったのも、アガスティアの葉(人それぞれの運命が全部書いてある予言書)を見に行ったんです。でも、結局、いろんな事情で見ることができなかったし、別のインド人占い師に「来年はグッドだよ!」って言われたのに首を折る大ケガをしたし……。アカシックレコードに書いてあることを知って、そのうえで運命に従うのか、抗えるのか。自分を知りたい。未来を知りたいんです。
    Bijou インドの観光客向け占いにひっかかったんですね。西洋占星術で、ホロスコープ(出生時の天体配置図)を見てみましょう。

    ヒロムのホロスコープ。

    Bijou プロレスラーとプライベートの二面があって、どっちにもマイルールがありますね。自分のために仕事して自分で盛り上がれる自家発電タイプで、自由を求めるんだけど、クソ真面目だから何かルールがないと動けない。レスラー社会には向いているし、ロスインゴの雰囲気にも合ってますよ。
    ヒロム 自分勝手な人たちばかりですからね、ロスインゴは(笑)。
    Bijou でもね、星の動きからすると、ちょっと先、2021年に変化が読めるんです。プレッシャーが強まる兆しもあるし、これって新ユニットを暗示しているのかも。
    ヒロム 気になります…!
    Bijou 逆に2020年、今年の前半は大きい動きはないです。チャレンジしても鈍いというか、10月、11月まではおとなしくすることになりそうです。
    ヒロム コロナの影響でプロレス界全体が止まってますけど、焦っても意味ないってことですか?
    Bijou そうですね、ヒロムさん個人で見ても、今は焦らず腐らずにじっくり仕込むべき時期です。ドーンと打ち上げるよりもじわじわ出していく、仕込んでおく。世の中の流れに乗って、大勢の人…プロレスファンだけじゃなくて、小さな子供にも楽しんでもらえることを始めるといいですよ。
    ヒロム ちょうど、YouTube始めようって進めてたんですよ!
    Bijou いいと思います。かわいい感じも出すといいですよ!

    https://www.youtube.com/@TIMEBOMB1105

    Bijou でも今の時期で気になるのは……
    ヒロム ケガですか?
    Bijou それは大丈夫。あの……オンナ関係ね。4月から11月まで、モテます。モテてうれしいかもしれないけれど、余計なスキャンダルになりかねない。お金も出ていきがちなので慎重に。家のことをしっかり見直したほうがいいですね。
    ヒロム 気を付けます……!

    オンナ関係には注意!

    ――ムーから聞くのもなんですが、ジュニアヘビー級王座を奪還して、次の目標というか、この先にどう上がっていくんでしょうか?
    Bijou まだまだね、上がります。
    ヒロム まだまだ上がれる!
    Bijou レスラーとしては…2027年、38歳まで上がり調子と読めます。もちろん小さな凸凹や1~2年のずれはありますけどね。で、40歳あたりで転機が来るんです。
    ヒロム 20周年で転機が……。なんか、実感します。そこまで上がり続けていって、40歳で新しい自分を迎えるイメージが。
    ――今年の10月、11月に向けてYouTubeや「ヒロムー」プロジェクトを盛り上げていくのも、時期としては適切なんですね。
    Bijou そうですね。試合もできない状況ですし。細かく見ると、いて座だけどさそり座の影響が強く出ている。だから、5月7日の満月のときに「始める」といいですよ。自分の持っているパワーを最大限、発揮できるでしょう。
    ヒロム 近い目標は、5月7日! 全力で仕掛けます!

    赤いツーショット。この記事の公開も始動に最適な「5.7」に合わせました。

    かくして高橋ヒロム×ムーのコラボ「ヒロムー」プロジェクト、開幕!
    5月7日に「始まる」ことを含め、ヒロムのムー的なステージアップ”ム者修行”をムーがサポートしていく。

    占いによって未来を知ったヒロムが、次に挑むテーマは……? 次回を待て!

    そして、記事末にて、「ヒロムー」グッズ情報解禁。最後まで見逃さないように!

    Bijouさんによるヒロムさんのスピリチュアル面のメモ。「ダリルかわいい」も、重要なアドバイス。また、ルーン文字も「ヒロムー」コラボで活用されることになった。
    ルノルマンカード、グランジュルノルマンでも占ったが、やはりここでも、派手目の女性が危険な位置に! 逆に考えると、女性向けの企画が有効か?
    取材中、自分のオーラを確認するヒロム。Bijouいわく、ちょっと訓練すれば見られるようになるそうだが……!?

    高橋ヒロム●1989年、東京都八王子市出身。新日本プロレスに入門後、イギリス・メキシコ・アメリカを中心とした海外武者修行を経て、2016年に“TIME BOMB”として凱旋帰国。IWGPジュニアヘビー級王座戴冠、BEST OF THE SUPER Jr.25優勝など、輝かしい実績を持つ他、奇想天外な言動でファンの興味を掻き立て続ける、ジュニアヘビー級のカリスマ。2018年7月にケガで長期欠場を余儀なくされるが、2019年11月に復帰宣言。2020年1月4日の「WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム」でウィル・オスプレイ選手を破り、タイトルを奪還した。

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事