「ディストピア」ムー2023年4月号のカバーアート/zalartworks

文・絵=zalartworks

    「ムー」2023年4月号カバーアート解説

    「ムー」本誌のカバーアートを手掛けているzalartworksさんによる、アートワーク制作の裏話です。

     今月の総力特集は「緊急警告!! 人類滅亡の最新科学」で、生活条件がすべて整った環境でネズミは無限に増えるのか?という「UNIVERSE25」実験を切り口として、人類滅亡の謎に迫るといった内容です。
    「UNIVERSE25」では結果としてネズミは全滅してしまうのですが、はたして人間は? そんな少々ディストピアな印象だったので、日常の街の風景にヒビが入り、その向こう側に見える世界は荒廃しているというイメージで描いてみました。
     いつもは上半分に文字が入るので絵は描かないのですが、今回はいつもと違った感じで左右にもビルを描いてみました。

    ムー2023年4月号のカバーアート/zalartworks
    月刊ムー 2023年4月号

    ★zalartworksさんの公式サイトはこちら

    zalartworks

    1977年生まれ。東京出身。武蔵野美術大学造形学部映像学科卒業。テレビ局、映像制作会社勤務を経て現在はフリーランスでイラストレーターとして活動中。2018年11月より月刊ムーの表紙を担当。

    関連記事

    おすすめ記事