火・水・風・地、4種のタリスマンを使いこなす!「4大エレメントの開運魔術」実践編/叶ここ

文=叶ここ

関連キーワード:

    万物を構成する火・水・風・地には、それぞれに王国があり、精霊たちが息づいているという。今回は、彼らを味方につけて人生を豊かにするための具体的な方法を指南!

    4大精霊やタリスマンの基本情報は前回記事を参照!

    火の精霊を召喚するタリスマン

    直感力・創造力・気力を高める

    【図の意味と使用素材】
     五芒星の中心に、火を表す4大元素のシンボルと、火に対応するヘブライ文字「ヨッド」が描かれています。
     背景については、火の精霊が好むペッパー、シナモン、オリーブなどを混ぜた絵の具を用いて、彼らを呼びだすためのシジルを重ね描きしました。
    【効能】
     火の精霊が得意とするのは、創造性や直感力を高めることです。火はモチベーションにも関連するエレメントなので、達成したいことがあるなら、火の精霊を呼びだすとよいでしょう。
     生命エネルギーを司る第1チャクラの強化にも役立つので、疲れがたまっているときや、気力の低下を感じたときにも使用をおすすめします。
    【魔術儀式】
     タリスマンをロウソクの火か太陽の光にかざし、次の呪文を唱えてから息を吹きかけます。
    「火の精霊よ、この体に宿る炎よ。私の体をその火の力で満たし、導きたまえ」
     タリスマンを丹田に当て、軽く目を閉じて第1チャクラ(性器と肛門の間)に意識を向け、チャクラの赤い光がだんだんと強くなるのをイメージします。
     息を吸うと第1チャクラの赤い光は強くなり、息を吐くと穏やかに広がって体全体を包みます。ふたたび息を吸うと、体全体に広がった光が第1チャクラに収束していき、その部分に少し圧力がかかります。これをくり返しイメージしてください。
     体がいくぶん熱くなり、肩や顔の緊張がほぐれたら、火の精霊があなたの体にエネルギーをチャージしてくれた合図です。火の精霊にお願いしたいことがあれば、このタイミングで。
     火の精霊は瞬時に湧きあがる直感を好むので、儀式をはじめる前に、願望が実現した様子を明確に思い描きましょう。
    【留意点】
     魔術儀式については、火の力が増大する日の出から正午にかけての時間帯か、夜になってからキャンドルに火を灯して行うとよいでしょう。正午過ぎから日没までは、火の力が弱まるので避けるべきです。
     火のエネルギーを自分の中により多く蓄えるには、短時間でもかまわないので太陽の光を浴びたり、キャンドルの炎を眺めたりしてください。キャンドルの明かりだけで入浴するのも効果的です。

    水の精霊を召喚するタリスマン

    霊的能力や対人運の向上と術者自身の浄化

    【図の意味と使用素材】
     五芒星の中心に、水を表す4大元素のシンボルと、水に対応するヘブライ文字「ヘー」が描かれています。
     背景については、水の精霊が好むタイム、ミルラなどのハーブと、ヒマラヤ水晶や貝殻、ラピスラズリなど、水の精霊が宿りやすい鉱物を絵の具に混ぜてシジルを重ね描きしました。
    【効能】
     水の精霊は、あなたのサイキックな力を高め、あなた自身の浄化を促します。人間関係をもっと豊かにしたいとき、人脈を広げたいとき、恋愛運をよくしたいときも水の精霊の力を借りるとよいでしょう。
    【魔術儀式】
     浄化を望む場合は新月の夜に、人間関係を豊かにしたい場合や恋愛運をよくしたい人は満月の夜に以下の儀式を行います。
     西を向くか、窓辺に立ってタリスマンを持ち、次の呪文を唱えてから息を吹きかけます。
    「水の精霊よ、この体に巡る水の流れよ。淀みなく澄んだ水の導きにより、私を満たしたまえ」
     浄化を望む人は、清らかな水が頭の上から足の先まで滝のように流れて、汚れが洗い流されていく様子をイメージします。体の中の淀んだエネルギーが水に溶けだして、一緒に流れていくようイメージするとより効果的です。体感温度が少し下がった気がしたら、浄化された合図です。その日の夜は余計なことを考えず、すぐに眠りにつきましょう。
     恋愛運や対人運をよくしたい人は、ハートチャクラ(胸)から湧き水があふれだすイメージを。呼吸が楽になり、口角が上がったら水の精霊がやってきた合図なので、願い鮮明に思い描き、精霊に伝えてください。水の精霊は柔軟性があり、変化を好むので、あなた自身も変化を受け入れる準備が必要です。
    【留意点】
     魔術儀式を行った後、すぐに眠りに就くと高い効果が得られるので、事前に入浴をすませておくのがベスト。また、日中に行う場合は、できれば事前に沐浴を。それが無理ならば、手を洗い、口をすすぎましょう。
     なお、トラブルでグチャグチャになってしまった人間関係をスッキリさせたいときは、まず風の精霊を召喚して悪縁を断ち切ってください。その後で水の精霊を呼べば、豊かなご縁が育っていきます。

    風の精霊を召喚するタリスマン

    よい人脈や情報を引き寄せる

    【図の意味と使用素材】
     五芒星の中心に、風を表す4大元素のシンボルと、風に対応するヘブライ文字「ヴァヴ」が描かれています。
     背景については、風の精霊が好むミント、セージ、エキナセアなどのハーブと、鉱石のマラカイトと水晶を使って、水星のシンボルや風を表す紋様、古代文字で構成されたシジルを何層も重ね描きしました。
    【効能】
     風の精霊は、あなたがつながるべき人や情報を引き寄せてくれる。情熱の火を大きくする性質もあるので、目標の達成に向かって努力している人は、必要な情報や人を引き寄せて「追い風」を生みだしてくれるこの精霊の力を借りると物事がスムーズに運ぶでしょう。
     トラブルを解決する手助けもしてくれるので、対人関係、とくに職場でのゴタゴタや、法的な問題に取り組む必要があるときにも役立ちます。
    【魔術儀式】
     風の精霊の召喚儀式は、新鮮な空気の中で行いましょう。
     起床後に顔を洗って歯を磨いたら、住まいの東側の窓か最も大きな窓を開け、タリスマンを持ち、以下の呪文を唱えます。
    「風の精霊よ、私をよりよく導く風の流れよ。新鮮な風とともに、私に必要なものを引き寄せたまえ」
     唱えたら、鼻から息を吸い、口からゆっくりと吐きながらタリスマンに吹きかけます。このときに気持ちのよい風を感じたら、風の精霊がやってきた合図です。風を受けながら、あなたの願いが風に乗り、遠くまで広がっていくのをイメージしてください。同時に、余計な邪気も一緒に飛んでいく様子を思い浮かべるとよいでしょう。
     息を吹きかけても、なかなか風が感じられない場合は、日を改めてもう一度チャレンジを。
    【留意点】
     魔術儀式を行うのは、天気が良好で、気持ちのよい風が吹いている日がベストです。どんよりとした曇り空の日や、空気が淀んでいるような場所で行うのは望ましくありません。
     また、風の精霊は悪縁や悪いものを吹き払ってくれますが、あなた自身に問題があるのにそれを無視している場合は、魔法が発動しません。まずは風の精霊に悪縁の原因を教えてもらい、自分で対処できる事柄については、そうしましょう。

    地の精霊を召喚するタリスマン

    金運・健康運・実行力を高める

    【図の意味と使用素材】
     五芒星の中心に、地を表す4大元素のシンボルと、地に対応するヘブライ文字「へー」が描かれています。
     背景については、地の精霊が宿りやすいセージブラッシュや香を燃やした灰、聖地の土、金箔などを用いて、シジルを何層も重ね描きしました。
    【効能】
     地の精霊は、健康運や金運・財運などの物質的な運をサポートすると同時に、アイデアを具体化するための行動力を高めてくれます。ですから、確実な結果がほしいときには土の精霊の力を借りるとよいでしょう。
     今回は、財運を強化するためのシンボルを多く重ねて描きました。
     なお、財運を高めたいときは、自分の肉体を整えることが大切なポイントです。とくに腸が弱っていると財運が弱りますので、体を整えることを意識しながら儀式を行ってください。
    【魔術儀式】
     地の精霊の召喚儀式は、住まいの中で自分がいちばん長く過ごす場所の床と、玄関のたたきを水拭きしてから行います。
     タリスマンを持って北側を向き、以下の呪文を唱えます。
    「地の精霊よ、この体を支える母なる大地よ。豊かで揺るぎない大地の力よ。私の人生をしっかりと支えたまえ」
     唱え終わったら、しばらく目を閉じて瞑想します。上半身の力は適度に抜き、丹田に力を入れて、下半身がずっしりと重たく感じるようになったら地の精霊とつながった合図です。自分が引き寄せたいものや実現したい願望をイメージしましょう。
     肩の力が抜けて丹田とみぞおちに力が入ったら、しっかりと精霊に願いが通じている証拠なので、目を開けます。
     地の精霊の性質上、変化はゆっくりですが、強い力を発揮するでしょう。
    【留意点】
     魔術儀式を行うときは、静かで落ちついた空間・時間を選ぶこと。あなた自身も呼吸を整え、心を落ちつかせましょう。周囲が騒がしかったり、自分の心がザワついている場合は、儀式の前にしばし瞑想を。
     地の精霊は、ゆっくりと現実を変えていきます。もっとスピードアップしたいと思う場合は、火の精霊のタリスマンを併用してください。意欲を高め、ひらめきを与えてくれるので、進展が速くなるはずです。

    叶ここ

    スペイン人魔術師の祖父、フィリピン人祈祷師の祖母を持つ魔女占い師。ナチュラル・マジックを得意とし、人生を豊かに生きるための方法のひとつとして魔法の世界を伝えている。著書に『魔女が教えるマイルームインテリア風水』(光文社)がある。

    関連記事

    おすすめ記事