聞いてキイテ…清水崇『ミンナのウタ』の謎映像が公開される

関連キーワード:

    『呪怨 』や『犬鳴村』を手掛けた、Jホラーの巨匠・ 清水崇監督の最新作が情報公開された。タイトルは、『ミンナのウタ 』 という……。

    音声の向こうから、視線

     奇妙な映像が公開されている。25秒の映像なので見てもらえば話は早いが、イヤホンやヘッドホンでの視聴を推奨する。

     映像の配信主は松竹。となればこれは新作映画のティザーであり、告知、広報宣伝活動なのだな……と思えば「なぁんだ」だろうか。

     公開されている情報では、監督は『呪怨』『犬鳴村』の清水崇監督で、本年公開とある。清水崇監督の新作は東映の『忌怪島』も6月の公開を控えているが、2023年は清水崇ホラーが相次いで世に出ることになりそうだ。

     さて、公開された映像は、短いながら気になるところがいくつもある。
     不気味なメロディーと「聞いて!」という叫び声、そして画面いっぱいの「聞いてキイて」というメッセージ。よく見れば、画面の左右には女性のような顔がぼんやり伺える。

    ©2023 「ミンナのウタ」製作委員会

     同時に公開されたティザービジュアルでは、テープが複雑に絡み合ったカセットテープが描かれている。『ミンナのウタ』というだけあり、歌、声、音が重要な作品と思われる。

     細かい部分だが、「2023 ROADSHOW」の「S」だけ、反転している。

     ここからは編集部の妄想だが、反転、逆転、逆再生、ということは甦り、異界からの帰還……などということも連想できるのだが。公開された映像を逆にしてみたりしたのだが……さて?

     気になる新作『ミンナのウタ』の続報に期待したい。

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事