『地球の歩き方 ムーJAPAN:神秘の国の歩き方』完成間近記念! ムー×地球の歩き方×考古学者の鼎談動画公開

関連キーワード:

    ムー、地球の歩き方、考古学者が集まって日本のミステリーを語り合う!

    「歩き方」と「ムー」の融合

    『地球の歩き方ムー』の国内版、『地球の歩き方 ムーJAPAN:神秘の国の歩き方』が3月に発売予定だ。それを記念して、「ムー」の三上編集長と「地球の歩き方」の宮田編集長、そして考古学者・大城道則氏の鼎談動画を配信中。ムー的国内旅行ガイドの制作裏事を30分語りつくしている。

     テーマは「ピラミッド(世界の、日本の)」「キリストの墓(日本の、世界の)」「UFOと宇宙人と、ときどき土偶」……書いていても実にとりとめもないが、旅行ガイドとムー的な要素をまたにかけると、懐は自然と広がってしまうものだ。

     いつもどおりに暴走する月刊ムー・三上、ガイドブックとしての苦悩を語る地球の歩き方・宮田、考古学者としてムー的な見解に対峙する大城先生のトークの行方を見守ってほしい。

    発売前の苦労を語る動画はこちら

    『地球の歩き方 ムーJAPAN:神秘の国の歩き方』では、日本各地のミステリースポットや古墳、鬼や妖怪スポット、珍しい展示物や国宝が見られる博物館の紹介など、神秘と不思議の国〝ニッポン〟の魅力を知るガイドブックとなっている。忘れずに予約しよう!

    編 集:地球の歩き方編集室(編)
    定 価:2,420円(税込)
    発行日:2024年03月

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事