超能力で依頼解決! サイキックだらけのエンタメ映画『エスパーX探偵社〜さよならのさがしもの〜』

関連キーワード:

    職業、探偵。特技は「殴られると相手の感情がわかる」こと?

    そのご依頼、超能力で解決します!

     舞台は、古い街並みが少しずつ消え、新しい景色にかわりつつある浅草の町。同時に世界では超能力者が増え始め、その力をつかった犯罪も増加していた。そんななか探偵稼業で生計を立てるひとりの男、松田聖人。彼は「殴られると相手の感情がわかる」という、嬉しいようなありがたくないような奇妙な超能力を持っていたのだ。

     ある日「悪い超能力グループに入ってしまった妹を連れ戻してほしい」との依頼を受け調査を進めていた松田は、同じ事件を捜査中の刑事、南野に邪魔をされる。反目していた松田と南野はやがて徐々に絆を深めていくが、南野はある秘密を隠し持っていたーー。

     映画「サイキッカーZ」の木場明義監督が次なるテーマに選んだのは「探偵×超能力」。監督が学生の頃から憧れていたという探偵物に、伝家の宝刀・超能力を配合させた、まさに“ならでは”の作品の誕生だ!

    オカルト怪談大好きでおなじみ、鹿目凛さんも出演。

    『エスパーX探偵社〜さよならのさがしもの〜』

    4月29日(土)より池袋シネマ・ロサほか全国にて公開
    監督・脚本・編集:木場明義
    出演:末原拓馬 佐伯大地ほか
    製作・配給:イナズマ社
    2023/日本/90分/カラー/シネマスコープ/ステレオ ©2023 イナズマ社

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事