巨大女神と巨獣を討伐! 巨人バトルの新境地『巨神姫戦記』

関連キーワード:

    巨大な神と、小さな人間と、人間がつくりだす強大な武器。「神代」の時代を描いた壮大なファンタジー漫画、第1巻が発売中。

    巨神と人は、ともに戦う!

     遠い神代の昔。人々は巨体を持つ神を崇敬し、巫(ムラ)を築いてともに生き、暮らしていた。そんな神と人を襲う宿敵が巨大な魔獣たちだが、それは敵であると同時に大地の恵みであり、糧でもあった。少年ツチマルの故郷も、巨神「彦様」を祀りささやかな幸せにあふれたごく普通のムラだったのだが、ある事件をきっかけに恐ろしい悲劇に見舞われてしまうーー。

    「巨人モノ」の漫画はこれまでも数多く描かれているが、まだこの手があったか! とうならされるのが本作『巨神姫戦記』。1巻はいまだ物語の序章といったところなのだが、それでこれだけ面白いなら、この先どうなってしまうんだ……! と期待せずにはいられない。古代、神話、巨人モノファンには刺さること間違いなしの一作だ。

    『巨神姫戦記』1巻(きしだしき著、税込748円、新潮社)
    https://www.shinchosha.co.jp/book/772554/

    「くらげバンチ」での連載はこちらから!↓
    https://kuragebunch.com/episode/3270296674413656689


    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事