オーストラリアの獣人UMA「ヨーウィ」がイノシシを襲撃! 真っ二つに引き裂いた現場映像と深刻化する凶暴化

文=webムー編集部

    オーストラリアで撮影されたUMA「ヨーウィ」実在を裏付ける決定的証拠か!? その怪力と巨体を物語る恐ろしい映像が話題になっている。

    豪州のビッグフットが凶暴化!?

     オーストラリアを代表するUMA「ヨーウィ」といえば、北米のビッグフットと同様に、毛で覆われた巨体と直立二足歩行を特徴とする獣人タイプの未確認動物だ。その存在は先住民「アボリジニ」の間で古くから言い伝えられてきたが、目撃報告が相次ぐようになったのは1970年以降こと。これまで数々の写真や足跡が登場したものの、捕獲や死骸など実在を決定づける物証は得られていない。

    画像は「Wikipedia」より引用

     そして近年は、ヨーウィによる襲撃事件が報じられるなど“凶暴化”の可能性も囁かれているのだが、そのことを裏付けるかのような衝撃的事件が今TikTokを通じて世界的話題になっているようだ。

     問題の事件とは、数年前にヨーウィ研究家のディーン・ハリソン氏が報告したもの。同氏は、オーストラリア北部ノース・クイーンズランドの労働者らによって撮影されたという1本の映像を提示し、「これは間違いなくヨーウィの仕業である」と主張したのだ。では、そこに何が映っているというのか?

    生々しい「ヨーウィ」襲撃の現場

    画像は「TIkTok」より引用

     尺にして約1分と短い動画に収められているのは、生々しく衝撃的な光景だ。なんと真っ二つに引き裂かれたイノシシの死骸と、その周囲に人間とは思えない巨大な足あとが残されている様子をはっきりと確認することができる。その足あとは茂みへと消えており、さらに何かを引きずったような痕跡まで発見された。つまり犯人は、茂みからイノシシを引きずりつつ開けた場所に出てくると、自らの存在を誇示するかのように半分に引き裂き、それを放置して戻っていったのだろうか。

     労働者らは犯人についてあれこれ議論しているが、結論は出なかった。また、彼らは撮影の瞬間も何者かに監視されている気がすると語り、砂地に残された不気味な足あとと自らのブーツの大きさを比較、その巨大さを訴えている。

    画像は「DAILY STAR」より引用

    「労働者らの報告は非常に誠実なものでした。足あとの指部分などは完璧な状態です。すべてが(ヨーウィの仕業であることを)正しく示しています」

     映像を入手したハリソン氏はこのように語り、動物を真っ二つに引き裂くほどの怪力や巨大な足あと等、あらゆる痕跡がヨーウィの存在を裏付けるものだと断言している。これまで25年以上にわたりヨーウィを研究し、世界最大の研究組織「オーストラリアン・ヨーウィ・リサーチ」の所長も務めてきた同氏でさえ大興奮の映像。果たしてヨーウィの実在を示す有力な証拠として歴史に刻まれることになるのか? そしてヨーウィが実在するならば、その凶暴化の理由とは? さらなる分析と議論が求められている。

    【参考】
    https://www.dailystar.co.uk/news/weird-news/yowie-footage-boar-ripped-clean-31325505

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事