未知の古代遺跡? “異様すぎる巨像”が大量に並んだ極上珍スポット 宮崎「高鍋大師」/小嶋独観
珍スポ巡って25年、すべてを知る男による全国屈指の“珍寺”紹介。今回は宮崎県高鍋町の「高鍋大師」。想像力の限界を超えた極上珍スポットの正体は――?
記事を読む
今週世界を驚かせた最新不思議情報を一挙紹介!
今やアジアを代表する国際金融と中継貿易の拠点となり、1人当たりGDPでも日本を追い抜いた都市国家シンガポール。リッチで近未来的な街に暮らす人々は、時にプリミティブな感覚を求めてしまうものなのか、この国には意外にも数多くの“怖い話”や心霊スポットが存在するという。たびたび怪奇現象も話題になり、つい先日は同国発の「幽霊バス」映像が世界を驚かせたばかりだ。
そんなシンガポールから、またしても恐ろしい映像が届けられた。異変は今月、シンガポール最後の秘境にして最恐の心霊スポットと名高いウビン島で発生した。
島民は約40人、マレーシア国境のジョホール海峡に浮かぶ10平方キロメートルほどの小さな島だが、以前から「成仏できない白人の少女の霊」が島内を彷徨っていると恐れられてきた。その正体は、100年以上前に悲劇的な最期を遂げたドイツ人少女だと考えられている。
かつて英国領だったシンガポール。当時、ウビン島にドイツ人家族が経営するコーヒー農園があった。1914年に第一次世界大戦が始まると、敵国であるドイツ人は勾留されそうになる。そして逃亡中に家族とはぐれた少女(18歳)は、不運にも崖から転落してしまう。
アリに覆われた無惨な死体となって放置された少女は、数日後に中国人労働者によって埋葬されたものの昇天することなく、以来ウビン島では心霊現象が絶えない。1974年には霊を鎮めるために霊廟(現在はケタム・マウンテンバイク・パーク内にある)が建てられ、島民の夢に出てきた少女の要求通りに数々の供物まで捧げたが、今なお少女の霊はさまよっているという――。
そして今回、このドイツ人少女の幽霊が偶然にも映像で捉えられたというのだ!
深夜、島にある工場か倉庫だろうか。撮影者である警備員以外は誰も立ち入ることができない敷地内に、白いドレスかガウンをまとったような不気味すぎる人影が現れた。足の動きを確認することはできないが、それなりの速度にもかかわらず頭が上下せず、まるで滑るように移動している、なんとも異様な光景だ――!
現地メディアによると当日、この警備員は土砂降りのせいで敷地内の巡回ができないことを上司に報告するため動画を撮影したという。しかし、後で確認したところ不気味な人影に気づき、すぐにドイツ人少女の幽霊が現れたと確信。TikTokで公開することに決めたのだった。
動画を見た人の一部からは「レインコートを着た何者かが歩いていただけ」との指摘もあるが、撮影時刻やスカートのようなシルエット、極めてスムーズな動きなど、説明できないポイントがあることも事実だ。
今後もウビン島で同じ姿形の幽霊が目撃されるか、しばらくはシンガポール発の心霊ニュースから目が離せそうにない。
【参考】
https://coconuts.co/singapore/news/famous-german-girl-ghost-caught-on-video-in-pulau-ubin/
・ ゴーストツアー中、投石するポルターガイストのおぞましい声を録音することに成功!
・ 未来学者レイ・カーツワイルが「人類は“2030年”までに不死を実現すると」予測!
webムー編集部
ランキング
RANKING
関連記事
未知の古代遺跡? “異様すぎる巨像”が大量に並んだ極上珍スポット 宮崎「高鍋大師」/小嶋独観
珍スポ巡って25年、すべてを知る男による全国屈指の“珍寺”紹介。今回は宮崎県高鍋町の「高鍋大師」。想像力の限界を超えた極上珍スポットの正体は――?
記事を読む
刺激的な音楽で植物がよく育つ「音響栽培」を考察! かわいいトマトにはロックを聴かせろ/久野友萬
音楽を聞かせて作物の成長を促進するという「音波栽培」。胡散臭いと思われることもあるが、実は科学的な根拠があるという。ジャンルによる違いも含め、徹底考察!
記事を読む
君は怪談レジェンドから案内状を継承されたことはあるか?/大槻ケンヂ・医者にオカルトを止められた男(11)
予告編でお腹いっぱい、むしろ内臓破裂の衝撃ホラー映画の思い出。令和では別角度から、映画がらみの怪奇現象がオーケンを襲う。
記事を読む
「よかった・ありがとう」の呼吸法で脳波がたちまちアルファ波に!/辛酸なめ子・魂活巡業
今回は、「α波」という言葉がまだ知られていなかった1970年代から脳波の研究に取り組んでいらっしゃる志賀一雅先生に取材! あの松下幸之助さんの不眠症をあっさり解消したという呼吸法を教えていただきました
記事を読む
おすすめ記事