告知

UFOが夜空に出るかも!?「新郷村ミステリーキャンプ」参加者募集中!(2022.9/24-25)

    キリストの墓にピラミッドもある青森県の新郷村で「ミステリーキャンプ」開催! UFOも出る!?

     青森の新郷村はキリストの墓や大石神ピラミッドがあるミステリースポット。ムーでも何度も特集したエリアですが、なんとそこで「ミステリーキャンプ」が開催されることになりました。

    新郷村の標識

    三上、並木伸一郎がゲスト参加するトークショー

     2022年9月24~25日に、青森県新郷村にある、道の駅しんごう「間木ノ平(まぎのたい)グリーンパーク」にて開催される、「新郷村×ムー ミステリーキャンプ-UFOは 現れるのか!?」。キャンプ地でオカルト話を楽しみながら夜空を見上げ、UFOを見よう!というイベントだ。

     イベント内容は、「各自テントを設営」し、「まき割りや火起こしなどのアウトドア体験を楽しみ」、そのうえで、夜に「三上編集長と並木伸一郎先生のトークショー」という構成。トークショー後に自分のテントなどで、自由な時間を過ごすというもの。きっちりしたキャンプ体験とムー的なトークの融合である。

     ひとりでじっくり楽しむもよし、仲間や家族とUFOをさがしたり星空観察したり、トークショーやUFOついて語らうのもよし、豊かな自然のなかでゆっくり語らう特別な時間をすごせるだろう。

     こういうゆったりしたタイミングこそ、UFOが出るというもの……。実際、隣の田子町にドコノ森(ピラミッドという説がある場所)の方向にUFOを見た人が何人もいるらしいので、もしかするとキャンプ当日にも?

     なお参加したいけど、キャンプ用品を持っていないという方には、レンタルもしているので申し込み時に一緒に申請を。※数に限りがるので、レンタルしたい方はお早めに。

     各種飲食ブースや限定お土産品もあるみたいなので、ぜひ参加してくださいね!

     詳細は、まるまる新郷の告知ページ「新郷村×ムー ミステリーキャンプ」 にて!

    <動画>「ムー民感謝祭」での新郷村ミステリーコーナーのアーカイブ

    レポート記事はこちら

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事