見た目は美少女、中身はホンモノの異星人!漫画「宇宙人のかくしごと」

関連キーワード:

    宇宙人な彼女とのハートフルラブコメ……ではない!

    かわいい見た目に気を付けろ!

     ちょっと浮いてるクラスメイト、まわりからは「宇宙人」とあだ名されている町田ハル。クラス委員長の“俺”はそんな彼女を好きになってしまい思い切って告白するのだが、もどってきたのは衝撃の返事。なんと彼女は、本当にホンモノの宇宙人だというのだ!

     ……と聞くと、なんとなくラノベみたいな青春ラブコメかな? と思ってしまうが、物語はまったく予想もできない方向に進んでいく。宇宙人ハルは人類とは完全に異なる知識と思考回路を有する生命体であり、その齟齬からおそろしい事件を引き起こすことになるのだ。この設定でそんな展開に!? と第1話から一気に引き込まれる、スリリングで先が読めない新基軸の宇宙人恋愛モノ(?)、ある意味リアルかもしれない接近遭遇ストーリーだ。

    『宇宙人のかくしごと』1巻(ハミタ著、税込759円、講談社)

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事