選ばれしヨギーが悟りを目指した聖地へ! 超越瞑想の実践道場「ビートルズ・アーシュラム」の現在/ムー旅インド
インドの精神文化復興の中心地でもあった「ビートルズ・アーシュラム」をレポート。廃墟となった道場と共同生活の跡地は、今も当時の精神文化を伝えている。
記事を読む
「ムー」で精神世界・スピリチュアル・神秘体験などを取材する「魂活」を連載中の辛酸なめ子さんが、2023年の(いわゆる)スピリチュアル界隈を振り返る。
目次
「ムー」で精神世界・スピリチュアル・神秘体験などを取材する「魂活」を連載中の辛酸なめ子さんが、2023年の(いわゆる)スピリチュアル界隈を振り返っていただいた。
増税や不況にあえぐ2023年に、リッチ感を出すスピ層がいるとは驚きです。現世のダウントレンドなど知ったことかと、精神世界から幸運や金運を引き寄せて掴んでしまうマインドがパワフル。スピリチュアル界隈はふわふわと現実離れしたイメージもありますが、きっちり現実の利益につなげている人たちもいるのです。気持ちだけから前向きになれるスタンスであやかっていきたいところです。
浅草寺に参拝すると、いつも上から見守ってくれる龍がいました。川端龍子画「龍之図」です。2023年の浅草ほおずき市の頃、浅草寺を訪れたら、いつも心の中で挨拶していた龍がいません。天井には無惨にもはがれたあとが。お寺のお坊さんに聞くと、ちょうど前日に絵がはがれ落ちてしまったとのこと。経年劣化のようです。
それから何度か参拝に行きましたが、龍の絵ははがれたまま。調べたら、修復には数年かかる予定なので、それまでは高精細複製画を掲示するとのこと。複製画にも龍神様は宿ってくださるのでしょうか。
浅草近辺は龍神がよくいらっしゃると聞いたことがあります。絵がはがれ落ちた時に、どこかに飛んでいってしまったのでしょうか。霊能者の方に聞いたら「世代交代かもしれませんね」とのこと。若い龍神が新たに赴任してきてくださるのを楽しみに待ちたいです。
「岩戸開き」の第7号「日本の女性の覚者たち」特集を拝読したら、「一瞥体験」と呼ばれる、無我の境地に近い体験をしている人が結構いらっしゃるようでした。静寂に包まれて心が無になったり、恍惚感に満たされたり、周囲の景色が美しく見えたり……。今に集中することで、ゾーンに入ったような感覚でしょうか。まわりのスピリチュアル系友人も「一瞥体験」をして多幸感に浸ったと話していました。まだそれらしい体験ができていないので焦りが芽生えます。
スピ系界隈ではこれから、体験の有無を競う「一瞥マウント」が発生しそうな予感です。
ここ最近、スピリチュアルでリッチな生活を体現している、新たなスピリチュアル系人材が出てきているようです。華やかな人脈を持ち、海外を飛び回り、経済的にも豊かで素敵なライフスタイルを送っていて、夢や憧れを体現しています。「引き寄せの法則」で宇宙の豊かさを受け取ることで、お金の不安がなくなるとか。増税時代にぜひあやかりたいスピリッチ習慣。
SNSなどを見ていると、スピリッチ系リーダーの方々は皆さん金とかピンクとか頭髪を明るめの色にされがちです。とれあえず、髪色を明るくすると宇宙からの高波動を受け取りやすくなるのかもしれません。
ユリ・ゲラー氏が8月にSNSに投稿したのは、グレイタイプの宇宙人の全裸写真。友人から送られた、2004年にメキシコの廃虚の建物で撮影されたものだそうです。黒目がちの宇宙人が急に撮影されてとまどっているように見えます。ユリ・ゲラー氏によるとおそらく女性の宇宙人だとか。廃虚でひとり露出プレイでもされていたのかと勘ぐってしまいます。
グレイは光ファイバー、マイクロチップ、ステルス技術など高度な技術を地球にもたらしたと言われています。テクノロジー系には強いけれど、ファッションには無頓着なのでしょうか。同じ女性としては、全裸姿の公開はちょっと気の毒な気もします。
My dear friends! I received this image from my friend Whitley Strieber ( Communion, The Hunger, Wolfen! And Alien Abduction ) Whitley said
— Uri Geller (@theurigeller) August 23, 2023
That this image is probably real. It is also of one of the beings that he sees, and have seen and been with.
He thinks it is real because… pic.twitter.com/iWSfIpI1Bm
キム・カーダシアンがプロデュースする下着ブランド「SKIMS」の、2023年3月に公開された広告が、オカルト好きや陰謀論者の方々をざわめかせました。黄緑色の水着姿でプールサイドに横たわるキム・カーダシアンの背後には、宇宙人のマスクをかぶったモデルたちがたたずんでいます。こちらの写真がUFOに関する陰謀論を想起させるとして一部で話題になったそうです。
商売上手のキム・カーダシアンなので、陰謀論者を刺激すればバズって話題になる、ということを熟知していたのでしょう。とはいえ、キムの元夫(カニエ・ウエスト)はそのへんの宇宙人やイルミナティよりよほど強烈なキャラですが……。
個人的なエピソードですが、12月の平日の夕方、恵比寿から代官山に向かって駒沢通りを進んでいたら、中目黒の上空に光る横長の物体が浮かんでいるのが見えました(写真)。静止しているので飛行機などではなさそうです。仕事の約束があって急いでいたので見続けることはできなかったので、そのあと未確認飛行物体がどうなったかは不明です。
代官山在住の友人によると、中目黒にはUFO好きの店主のカフェがあって、UFOのパワーなのか、コーヒー豆の上に小さいミステリーサークルができているとか。おしゃれカフェとUFOの関係について、これからリサーチしていきたいです。
辛酸なめ子
漫画家、コラムニスト。芸能界から霊能界、セレブから宇宙人まで独自の視点で切りこむ。
関連記事
選ばれしヨギーが悟りを目指した聖地へ! 超越瞑想の実践道場「ビートルズ・アーシュラム」の現在/ムー旅インド
インドの精神文化復興の中心地でもあった「ビートルズ・アーシュラム」をレポート。廃墟となった道場と共同生活の跡地は、今も当時の精神文化を伝えている。
記事を読む
「彼らは見ている」ユリ・ゲラーが公開した鮮明UFO映像の意味は? ほか不思議ニュースまとめ/web MU HOT PRESS
今週世界を驚かせた最新不思議情報を一挙紹介!
記事を読む
龍族の魂を目覚めさせ、金運にも効果あり!? 四恩緋の「龍の篠笛」/辛酸なめ子の魂活巡業
笛師が心を込めてつくりあげた「龍の篠笛」を奏で、聴く人の心身を癒し、数々の不思議現象を起こしてきた四恩緋(しおん・あか)先生。「笛吹きの祭文」を3度唱えて辛酸なめ子氏のために龍の篠笛を奏でると、同氏の
記事を読む
2か月限定で地球に2つめの月「2024 PT5」出現! 今週のムー的ミステリーニュース
10月18日~24日に世界を騒がせたオカルト・考古学・民俗学などの最新不思議ニュースから、超常現象情報研究所と編集部が厳選!
記事を読む
おすすめ記事