熱波4連発! メキシコ古代サウナ「テマスカル」で生まれ直し、精霊を感じる/ムー旅メキシコ日報
ムー旅メキシコの最終取材テーマは古代サウナ。テマスカルの中で生まれ変わり、心身まるごとデトックス!
記事を読む
大自然の中で砂に埋もれることで、身も心もデトックスしてスッキリ! 体験中に走馬灯のようなものを見た、緑のおじさんを目撃した、といった不思議な事例もあるとのこと。都内某所で、川原の砂に首まで埋もれた辛酸氏は、どんな体験をしたのか!?
「砂浴」を世に広める活動をしているという、砂浴アテンダントのLISAさん。大江戸温泉物語の「砂風呂」に入ったことはありますが、不特定多数の人が入る狭い砂風呂と、大自然の砂に埋まる「砂浴」では浄化力のレベルが違います。
「今までいろいろなセラピーや健康法を試してきましたが、砂浴がいちばん効果がありました。アーシングできるだけでなく、砂の中の微生物たちがデトックスを促してくれるんです」
と、LISAさんは話します。
意識の変容が起こるなど、精神に働きかける作用も。
「砂浴の最中は、地球と自分がひっくり返るような感覚がありました。砂浴は昭和の時代から自然療法のひとつでしたが、風の時代ならではの切り口で広めたいです。今は地球の波動も上がっているので、変性意識状態に導かれてトラウマが癒されたり、左脳と右脳が共鳴したりと、目覚ましく変化しています」
砂浴の前後でタイムウェーバーという機器を使ってチャクラを計測したら、頭頂と足の裏のチャクラの数値が振りきれていて、天と大地につながっていることがわかったそうです。
砂浴の前には大地に手をついて微生物や地球に挨拶。砂に埋まると適度な温度と重量感が心地よいです。体がドクドクと脈打つ感覚や、排毒のチクチクする痛みの合間に感じたのは「私たち人間は地球の子供」という思いでした。「地球なんていう波動の低い星に生まれなければよかった。シリウスがうらやましい」と、スターシード幻想に逃避していたのですが、人間に生まれた以上は地球が母親であり、その母親を悲しませるようなことをしてはいけないと、地球愛が湧きあがりました。
砂浴で排毒した後は、体が臭いを発したり、小バエが群がってくることもあるとか。幸い寄ってきたのは蚊だけでしたが、数日間は排毒がつづいているような体調の変化がありました。その後は体が軽くなり、つらかった駅の階段も若干楽に。
砂浴をつづければ、大荷物を持ってサンダルで険しい斜面を軽々と往復する、超人のようなLISAさんに近づけるかもしれません……。高齢化社会を生き抜くためにもおすすめの健康法です。
辛酸なめ子
漫画家、コラムニスト。芸能界から霊能界、セレブから宇宙人まで独自の視点で切りこむ。
関連記事
熱波4連発! メキシコ古代サウナ「テマスカル」で生まれ直し、精霊を感じる/ムー旅メキシコ日報
ムー旅メキシコの最終取材テーマは古代サウナ。テマスカルの中で生まれ変わり、心身まるごとデトックス!
記事を読む
『君たちはどう生きるか』のアオサギから古代エジプト神「ベンヌ」を読む! その正体は冥界への案内人だ!/羽仁礼
話題の映画『君たちはどう生きるか』に登場する重要キャラクターは、なぜアオサギだったのか? 背景にある深い意味と歴史について徹底考察!
記事を読む
筋膜へのアプローチで心身が整い、運気が上がる!? 大塚英文の「ロルフィング」体験取材/魂活巡業
内蔵や筋肉を包む「筋膜」に働きかける手技「ロルフィング」は、1960年代にアメリカの生化学者、アイダ・ロルフによって創始された。施術を受けることで身体や動作のみならず、思考回路にまで変化が及ぶという。
記事を読む
神話や錬金術の神秘を詰め込んだ多層シンボル占い「グランジュ・ルノルマン・カード」の魅力/R.M.Bijou
19世紀フランスという激動の時代に生まれた「グランジュ・ルノルマン・カード」占いに、待望の日本語解説書が登場! 日本でほぼ唯一の「グランジュ」使い、赤魔導士Bijouがその世界を解説する。
記事を読む
おすすめ記事