「呪われているかも?」という直感は意外と正しい!? エスパー・小林が「呪いの解き方」を指南

監修=小林世征

関連キーワード:

    本誌でおなじみの霊能者・小林世征氏は、ロシアによるウクライナ侵攻、安倍晋三元総理の銃撃事件、今年早々に発生した羽田空港での事故など、数々の予言を的中させてきた。そんな小林氏が今気にしているのは、身近な環境の中に「呪いの密度」の高い場所が増えていることだという。巷にはびこる呪いに害されず、身を守る術はあるのか?

    まがまがしいものを察知する人が増加中

     霊能者として約40年のキャリアを持つ「エスパー・小林」こと小林世征氏は、政財界や芸能界から一般の人まで幅広い顧客を持ち、ときには医療関係者と協力して、さまざまな問題や悩みを解決してきた。
     また、ここ数年は、ロシアによるウクライナ侵攻や安倍晋三元総理の銃撃事件についての予言を的中させたことが大きな話題となった。2024年2月号では、羽田空港での事故についても見事にいい当てている。
     そんな小林氏のオフィスには相談者が引きも切らずに訪れているのだが、このところ、こんな声をよく聞くという。
    「最近、何か変だ。歯車が嚙みあわない。ひょっとしたら何かが憑いているか、呪いをかけられてはいないだろうか」
    「このごろ、どうも調子がよくない。背後に何かの気配のようなものを感じることもある。これは、だれかの生き霊のせいではないか」
     こうした訴えが増加している状況を、小林氏はどのように見ているのだろうか。
    「コロナ禍が落ちついたと思ったら、能登半島地震と羽田空港での大事故が起こりました。首都直下地震や南海トラフ大地震、あるいは富士山噴火への恐怖を抱いている人も少なくないでしょう(編集部注:小林氏自身は、これらふたつの大地震と富士山噴火が起こるのは、まだまだ先のことだと予言している)。
     社会全体が不安に包まれているせいか、まがまがしいものや不吉なものを敏感に察知する人が増えているようです」

    職場や学校は「呪いの密度」が高い!?

     このような状況に加えて、昨今の社会では「呪いの密度」が非常に濃い場所が増えているそうだ。その筆頭が職場や学校だと、小林氏は語る。
    「呪いの正体とは、ごく簡単にいえばマイナスのエネルギーで、その多くは嫉妬から生じます。職場や学校のような場所では、どうしても人間関係に序列がつきやすい。そこから生まれた嫉妬が、やがては呪いに発展してしまうのです。
     また、匿名で個人を誹謗中傷する輩がいるインターネットも危険な場と化していますし、悪意ばかりを増幅して垂れ流すマスメディアも、社会全体に呪いをかけているといえます。
     さらには、こうしたわかりやすい呪い以外に、土地にしみついた呪いもあります」
     小林氏は、ここでひと息つくと、言葉をつづけた。
    「たとえ一般人であっても〝なんだかおかしい〟という直感は、たいてい的を射ています。ふとした瞬間に覚えた違和感を侮ってはいけません」
    職場や学校などは、人間関係に序列がつきやすいため、嫉妬の温床になることがある。そこから「呪い」が生まれると、小林氏はいう。

    呪いを断つには関係を断つのが有効

     呪いを断つための最もシンプルな方法は、呪いを発するものとの関係を断つことだと、小林氏はいう。
    「たとえば私は、ネットやテレビからは距離を置いています。とくにコロナの話題でもちきりだった時期は、テレビにほとほと嫌気が差して、いっさい見ないようにしていました。
     また、特定の人物から強いマイナスのエネルギーを向けられ、それが自分に害をなしていることが明白ならば、転職、転校、絶交という手段もあります」
     ちなみに、小林氏によれば、人を害するほど強い念を発する人は、そう多くはないそうだ。
    「それでも、マイナスの念を向けられたときにダメージを負う可能性はゼロではありません。
     たとえば、いわゆる〝ひきこもり〟のなかには、そうした念を食らったことが原因で、学校や職場に行けなくなった人もいるのではないかと思います。
     とはいえ、事情によっては簡単に関係を断つことできない場合もあるでしょう。今回は、そんなときにどうすればよいかについて、お話しします。
    なにげなく視聴しているテレビやネットからネガティブな影響を受けることは少なくない。そのため小林氏は、そうしたメディアから距離を置いているという。

    自分で自分を呪っているケースも

     ここでひとつ注意を喚起しておきたいのだが、自分で自分に呪いをかけているケースもあると、小林氏は警告する。
    「ある50代の既婚女性の事例ですが、同居する義父母の介護を一生懸命しているのに、夫が浮気相手のもとへ入り浸り、ついには生活費も入れなくなったので運気を上げてほしいと依頼してきました。
     運気を上げてどうにかなる問題ではない、お子さんもいないのだし、離婚すればすべて解決するとアドバイスしたのですが、義父母を見放すわけにはいかないし、自分が義父母の最期を立派に看取ったら戻ってきてくれるかもしれないなど、いろいろな理由をつけて、いっこうに耳を貸そうとしないのです」
     小林氏が霊視をした結果、義父母を看取った後に夫が帰ってきても、今度は夫の介護が必要になることや、離婚をすれば働き口が見つかるし、良縁も得られることがわかった。それを告げると女性は吹っ切れたような表情を見せたという。
    「この女性は、夫の裏切りに遭っても、けなげに義父母を介護するという自己像にとらわれ、自分で自分に呪いをかけていたといえます。
     自分の置かれている状況がおかしいと感じたら、その状況を詳しくノートに書きだし、客観的に見てみることをおすすめします。変な正義感や義理立ては必要ありません。自分で自分を不幸に縛りつけている人は、その呪いを自分の手で解除してください」
    自分の置かれている状況がおかしいと感じたら、その状況を詳しくノートに書きだし、客観的に見てみることが、呪いの解除につながる。
    エスパー・小林こと小林世征氏の著書『知らずにかけられた呪いの解き方』(三笠書房/本体780円+税)。小林氏が解決した呪いの実例や、呪いの解き方がわかりやすくまとめられている。

    小林世征

    1959年、東京都生まれ。学生時代より占術に興味を持ち、タロット、人相、手相を独習。10代後半から霊能力が発動し、20代後半から昼は雑誌記者、夜は占い師として活動。1991年に霊能者として独立。除霊、透視、ヒーリングなどを得意とし、政財界や芸能界にも熱心なファンを持つ。

    関連記事

    おすすめ記事