ビッグフットと目が合った!? 視線と雄叫び音声を調査団体が公開 ほか不思議ニュースまとめ/web MU HOT PRESS

文=webムー編集部

関連キーワード:

    今週世界を驚かせた最新不思議情報を一挙紹介!

    ビッグフットの最新写真と“雄叫び”音声

     北米を代表するUMA(未確認動物)として、今も目撃情報が絶えないビッグフット(サスカッチ)。これまで数々の写真や足跡は報告されているが、捕獲や死骸など実在を決定づける証拠がないまま現在に至る。通常、彼らは森林地帯に潜み、毛で覆われた巨体で二足歩行する獣人タイプのUMAと考えられている。

     米オクラホマ州では捕獲した者に200万ドル(約3億円)の懸賞金を支払う法律が定められる一方、ワシントン州では保護区も制定されるなど、世界各地のUMAの中でも突出した社会的影響力を誇るビッグフット。もちろん多数の調査団体も活動しているが、とりわけ知名度の高い組織がワシントン州を拠点とする「Rocky Mountain Sasquatch Organization(RMSO)」だ。

     これまで同団体が公開した数々の写真や映像を紹介してきたが、新たに信憑性が高いビッグフット目撃報告と、世にも珍しい“雄叫び”の音声が届けられた。さっそく10月24日に公開された動画を見てみよう。

     今回、意を決して過去のビッグフット遭遇体験をRMSOに報告したのは、テネシー州出身のハーレーさん。3年前、ヴァージニア州リック・フォークの森林地帯にある製材所に勤務していたハーレーさんだが、とある日の休憩中にトラックから飲み物を取り出していると、木立の向こうから不気味な唸り声が聞こえてきた。二度目にその唸り声が聞こえた時、彼は注意深く周囲を見渡した。すると、木の陰から大きな真っ黒い人影がこちらを見つめていることに気づいたという。

    こちらを見つめるビッグフット 画像は「Rocky Mountain Sasquatch」より引用

    「私が凝視すると、向こうは隠れてしまうのですが、幸運にも写真を撮ることができました」(ハーレーさん)

     当初はクマだろうと考えていたが、その動きや仕草から何かが違う。不安に駆られながらも、どうすることもできないハーレーさん。ところがその夜、さらに彼を怯えさせる出来事が起きたのである。日が沈み、すっかり静まり返った森に、今までに聞いたこともない何者かの雄叫び(もしくは遠吠え)が突如として響き渡ったのだ。動画でもわかる通り、野生の咆哮というよりも、“歌声”を思わせる澄んだ声色がより不気味さを際立たせている。

    撮影者はビッグフットに狙われていた!?

    製材所の衛星写真 画像は「Rocky Mountain Sasquatch」より引用

     この森には得体の知れない“何か”が潜んでいる――! ハーレーさんは疑念を深めつつあったが、さらに数日後、それが確信に変わる出来事に見舞われる。なんと製材所近くの森で、やはりこれまでに見たこともない複数の巨大な足あとを発見したのだ。これだけのことが続けば、もはやビッグフットに追われている可能性さえ疑いたくなるだろう。

    発見された巨大な足跡 画像は「Rocky Mountain Sasquatch」より引用

     その後、幸いにも何事もなかったようだが、ハーレーさんが一連の出来事を調査団体に報告するまで3年を要した理由は明かされていない。いずれにしても、個人がわずか数日のうちにビッグフットの姿を目撃し、雄叫びを聞き、足あとを発見した事例は前代未聞ではないだろうか? この時、ハーレーさんはビッグフットに狙われていたのだろうか? RMSOによる詳しい調査が望まれる。

    【その他 今週話題になったオカルトニュース】

    英国の著名エクソシストが明かす「ハロウィンで絶対にやってはいけないこと」ウィジャボード

    UFO目撃多発地帯の砂浜に謎のサークル状模様が出現! 誰が何のために?=英

    世界中のシャチが「とてつもないスピードで賢くなっている」ミステリー

    スペインの大学構内にUFOが墜落!? パフォーマンスだとしても相当に大掛かりだが真実は……!?

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事