森を行く2人の後ろに謎の3人目! 自然すぎる心霊写真ほか不思議ニュースまとめ/web MU HOT PRESS

文=webムー編集部

関連キーワード:

    今週世界を驚かせた最新不思議情報を一挙紹介!

    3人目は誰だ?

     夜の森で、黙々と歩を進める一行。その手に握られているのは猟銃、つまり彼らはハンターたちだ。闇に紛れながら獲物の気配を探る、草を踏む足音と緊張感が伝わってくる光景だ。しかし、実際そこにいたハンターは2人で、最後尾の人影は“この世ならざる者”だった!

    画像は「Coast to Coast AM」より引用

     状況がわかると恐ろしいこの画像は、今月23日に超常現象がテーマの有名ラジオ番組「Coast to Coast AM」のサイト上で公開された。提供者のジェシ・グランダールさんによると、2021年12月に彼女の夫であるボブさんと娘が、米ニューヨーク州サボナ村の広大な私有地でハンティングを行っていた時、森に設置してあったトレイルカメラで撮影されたものだという。

    「先週、過去数年間に撮影されたトレイルカムの写真を調べていたら、これを見つけたんです。2人が他に誰をハンティングに連れて行ったのか、まったく記憶になかったので聞きましたよ。でも、夫は『まったく誰だかわからない』と。怯えていました」(ジェシさん)

    2人を追ってきた目的と正体は?

     その後、いてもたってもいられないボブさんは、画像をSNSに投稿し、知人たちの力を借りて人影の正体を探ろうと試みる。すると、友だちの父親が「(人影のシルエットから察するに)ポールではないか」と教えてくれた。

    拡大。足が消えているようにも見える。 画像は「Coast to Coast AM」より引用

     このポールという人物はグランダール一家の前に同地を所有していた人物であり、2003年末から2004年初に手放すと、数年後に亡くなったのだという。

    「しかし、私たちはこのポールという人と生前に会ったことはありません。どんな姿かもまったく知らなかったのです」(ジェシさん)

     ジェシさん自身は、番組に対して「断じて加工された画像ではない」と訴えている。前述の通り、トレイルカムによる撮影は2021年12月。当時すでにポールさんの死から10年以上が経過していたと思われるが、その霊はかつての所有地にずっと留まっていたのだろうか? それだけならまだしも、次の所有者を尾行するなど、いったいポールさんの霊は何を企んでいたのか? 残念ながらその表情を読み取ることができないため悪意の有無さえ判然とせず、謎は深まるばかりだ。

    【参考】
    https://www.coasttocoastam.com/article/trail-cam-photographs-ghostly-figure-following-pair-of-hunters-in-new-york/

    【その他 今週話題になったオカルトニュース】

    未来学者レイ・カーツワイル「人類は2030年までに不死を達成する」

    西シベリアの異常な電磁放射、宇宙人からのメッセージだった!? ロシア科学者が発表

    宇宙はドーナツ型をしている可能性が高まる(最新研究)

    「AIが暴走するハルマゲドンを恐れている」ジェームズ・キャメロン監督が本音を激白

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事