猫顔異星人から生体・機械の異常現象まで…オーストラリア国立公文書館の「UFO文書」/遠野そら

文=遠野そら

関連キーワード:

    オーストラリア国立公文書館が公開したUFOレポートには、世界各地のUFO・異星人情報が記されていた! 驚きの情報量には、なんとアレン・ハイネックがかかわっていた!

    オーストラリア公文書に隠されていたUFO情報

     UFOに関する情報の開示が相次ぐなか、オーストラリアでも、ある調査報告書が話題になっている。それはオーストラリア国立文書館(NAA)が公開したもので、1957年~1971年と14年に渡り世界各地で報告されたUFOや宇宙人の情報が記されているのだ。

     この報告書は2008年、オーストラリアのUFO研究家キース・バスターフィールド氏が国防省へUFOの目撃に関する調査報告書の開示を求めたところ、NAAより公開されたものである。
     主にヨーロッパや北南米で起きたUFOや宇宙人の遭遇事件の詳細が記されているのだが、男性型ヒューマノイド、女性型ヒューマノイドはもちろんのこと、小人サイズから大柄な大人サイズまで、様々な宇宙人が目撃されていたという。中には“褐色肌のイケメン宇宙人”や、“ダイビングスーツのような着衣からもじゃもじゃの胸毛をはみ出した宇宙人”の他、“光り輝くキノコ型UFOに乗った宇宙人が猫のような顔をしていた”、といった記述もあり、地球には多種多様な種族が飛来していることを改めて感じさせてくれる内容ではないだろうか。

    https://recordsearch.naa.gov.au/SearchNRetrieve/Interface/ViewImage.aspx?B=30030606&S=1

    UFOが生体や機械に悪影響を及ぼす

     また他にも、UFOに遭遇すると人間のみならず周囲にいる犬や鳥、さらには牛までも、体が動けなくなってしまう事が報告されている。そのほとんどはUFOが飛び去ると同時に麻痺が解けるそうだが、なかにはしばらく経ってからも頭痛や不眠症、食欲不振などに悩まされるパターンもあるという。

     さらにUFOは人間のみならず車にも影響を与えるようだ。車のラジオが止まる、突如エンジンが失速する、エンストし動かなくなる等が報告されているが、こちらもやはりUFOが飛び去るとまた普通に運転ができるようになるという。

     UFOに遭遇した際に起こる「体が動かなくなる」、「車がエンストする」などの現象はわりとよく聞く話ではあるが、オーストアリア国防省はこれらの原因を、UFOに“ある装置”が搭載されているからではないか、と推測していたようだ。それは、電気回路に干渉する装置や、対象の体の神経系に作用する装置、そして熱線だという。それが特殊な超音波なのか、電磁波なのかは明らかにされていないが、どうやら武器システムのようなものと考えられていたようだ。フランスの事例では、“感電したときのようなチクチクした痛みを全身に感じた”といった記述があるが、これはUFOから何か光線が発せられたことを意味しているのだろうか。

    Declassified Australian UFO report shows the USA knows more than they let on

    ご当地オーストラリアの情報が少ないのはなぜか?

     他にも膨大な量の目撃報告が記載されているこの文書だが、なぜだかオーストラリア国内での目撃報告の記述が非常に少ないのだ。オーストラリアも古くからUFOの目撃が報告されている場所なはずだが、そのほとんどが国外のものなのである。
     バスターフィールド氏によると、その背景にはアメリカの極秘プロジェクト「プロジェクト・ブルーブック」の顧問であったアレン・ハイネック博士が関係しているという。
     この報告書をまとめたのは、オーストラリア国防省の合同情報局(現・防衛情報機関DIO)元職員であり、物理学者でもあったハリー・ターナー氏なのだが、実はこれらの目撃報告はハイネック博士から提供されたものだということだ。

    ブルーブックについてのレポートも多い。

     のべ58ページにもわたる報告書の中には、かの有名なエイリアンアブダクション「ヒル夫妻誘拐事件」の記述や、当時冷戦中であった米ソ間において、アメリカ政府が対ソ連という大義名分の元、UFOの開発・研究を行っていたことがはっきりと明記されていることから、オーストラリアでもアメリカの動きを注視していたのだろうか。

     今回はボリュームある文書であったため、目撃・遭遇事件に絞って紹介したが、バスターフィールド氏の功績によって公開された資料はさらに複数あるようだ。
     また興味深い記述があれば紹介したいと思う。

    遠野そら

    UFO、怪奇現象、オーパーツなど、海外ミステリー情報に通じるオカルトライター。超常現象研究の第一人者・並木伸一郎氏のスタッフも務める。

    関連記事

    おすすめ記事