告知

読書感想文は「ムー調査団」で! 月刊「ムー」協力のミステリー読み物シリーズがGakkenから発進

関連キーワード:

    月刊「ムー」の世界が児童書読み物シリーズに! 突然出現したミステリーサークルの謎を小学生たちが大調査する物語が始まる。

    発足! ヒミツのムー調査団

     月刊「ムー」が児童書の読みものシリーズとのコラボ作品、『こちら、ヒミツのムー調査団! その少年は UFO から来た!?』(第1巻)が発売になる。

     ストーリーは、3人の小学生が、UFO や超能力、UMA(未確認生物)など、世界がひっくりかえるような不思議な事件の調査に挑むシリーズが始動。第1巻では、ツチノコやケサランパサランといったUMA とともに、山のふもとに出現したミステリーサークルを調査するというもの。
     作中に「ムー」も出てくるのだが、どんな登場の仕方かはその目で確認してほしい。子どもはもちろん、大人も読んで楽しめる内容となっている。

    『こちら、ヒミツのムー調査団! その少年は UFO から来た!?』を少しだけお見せしよう。

     本シリーズには、魅力的(そして怪しい!?)人物が多数登場。

     主人公たちの前に現れた、羽の生えたツチノコとケサランパサランのような謎の生き物の正体は?

     イラストも多く掲載し、ミステリーな世界を臨場感たっぷりに読める。

    「ムー」っぽい解説ページも掲載!

     このほか、「きみの考えたUMA大ぼしゅう」という、読者からオリジナルのUMAを募集する企画も実施中。応募したUMAが今シリーズで登場するかも!? 応募は、書籍内の応募ハガキで応募しよう(※応募は2023年11月20日まで当日消印有効) 。

    書籍情報

    <商品概要>
    『こちら、ヒミツのムー調査団! その少年は UFO から来た!? 』
     大久保開(作)、 ゆえ(絵)、ムー 編集部(監修)
    定 価:1,100円 (本体1,000円)
    発売日:発売中(7月27日発売)
    発行元:Gakken
    学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/1020571000

    <あらすじ>
    小学4年生のナオトは、ひょんなことから友だちのサクラ、アユムと、山のふもとに現れた謎のミステリーサークルを調べることに…!? UMA、超能力、UFO。、宇宙人…この世の不思議となぞを追え! 伝説の雑誌「ムー」とのタッグで贈る、新しい読み物シリーズ。

    <目次>
    1.世界 が ひっくり かえった 日
    2.図書室の UMA
    3.作戦会議 一日目の夜
    4.ミステリーサークル 、 調査 開始
    5.受信 シマシタ
    6.作戦会議 二日目の夜
    7.宇宙人 の おさそい!?
    8.ひとりぼっちの 二人
    9.夏休み夏休みにになったらなったら
    巻末.道野小こどもムー通信

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事