伊豆の奇祭「鵺ばらい祭」レポート 踊る鵺たちを斬り払い、弓で射る伝統行事/鹿角崇彦
伊豆半島のとある街で、毎年繰り広げられる妖怪vs武将のバトル!60年続く伝統の妖怪退治と厄除けの「奇祭」鵺ばらい祭とは。
記事を読む
月刊「ムー」編集部から児童書シリーズ第2弾が発売! 子どもたちに伝えたい驚愕の未確認生物UMAをビジュアル化したガイドブック!!
目次
UFOだけではなく、UMA研究の第一人者でもある並木伸一郎先生監修のもと、最新の情報にアップデートされた未確認生物UMAの数々を紹介する、「ムー」の児童向けガイドブック第2弾「ムー認定! 最驚!! 未確認生物UMAビジュアル大事典」が発売される。
世界中のあらゆる未確認生物UMAを網羅し、未確認生物UMAの驚きの生態や正体の仮説を、“最驚”イラストレーターの手でリアルにビジュアル化。マンガ、イラスト、写真をふんだんに盛り込んで、徹底的に解説に子どもだけではなく、大人も満足の一冊となっている。
カバーの裏には、読者を「UMA調査員」に認定する「認定証」、巻末には目撃した未確認生物UMAの情報を「ムー」に送れる「UMA調査報告書」のハガキ用紙付きだ。
謎の多い未確認生物UMAは、どこで目撃され、どんな見た目をしていて、どんな行動をするのか?
チュパカブラやネッシー、イエティ、モンゴリアン・デスワーム、ツチノコなど、18もの未確認生物UMAを各国の調査員の視点でマンガ化。マンガを通じて、子どにもわかりやすく、未確認生物UMAに実際に出会ったらどうなるのかを、読者自身も体験しているかのような臨場感を伝ているぞ。
見開きごとに未確認生物UMAを紹介し、そのUMAの特徴が、ひと目でわかるオールカラーのイラストを掲載! サイズ、危険度、レア度、強さ、食べるものなどのデータや、最新の目撃情報にもとづく正体の仮説など、豊富な情報で未確認生物UMAをリアルに解説。UMAの実像に迫る約190点の写真も注目だ。
さらに、「未確認生物UMAに会ったらどうする?」という視点から、目撃者がとるべき対処方法も紹介している。
コラムでは写真を使用した研究レポートやジャンル別の考察やサイズ、危険度などのランキングを掲載しているので、ぜひ確認してほしい。子どもたちだけではなく大人も楽しめること間違いなし!
◆商品情報◆
「ムー認定! 最驚!! 未確認生物UMAビジュアル大事典」
監 修:並木伸一郎
発売日:2023年2月22日(水)
価 格:1540円(税込)
発行所:ワン・パブリッシング
webムー編集部
ランキング
RANKING
関連記事
伊豆の奇祭「鵺ばらい祭」レポート 踊る鵺たちを斬り払い、弓で射る伝統行事/鹿角崇彦
伊豆半島のとある街で、毎年繰り広げられる妖怪vs武将のバトル!60年続く伝統の妖怪退治と厄除けの「奇祭」鵺ばらい祭とは。
記事を読む
インドのタール砂漠に世界最大級の地上絵を発見!/遠野そら
インドの砂漠で、ナスカを超える巨大地上絵が発見されたとの一報が飛び込んできた。300メートル上空からでなければ視認できないというスケールの絵を、いったいだれが描いたのか? そしてその目的とは……?
記事を読む
UFO事件の裏で暗躍する黒ずくめの男たち「メン・イン・ブラック」/ムーペディア
毎回、「ムー」的な視点から、世界中にあふれる不可思議な事象や謎めいた事件を振り返っていくムーペディア。 今回は、UFOの目撃や異星人との接触など、UFOがらみの事件が起こるたびに出没する謎の男たちを取
記事を読む
南極のボストーク湖に潜むタコ型巨大モンスターの謎/MUTube&特集紹介
分厚い南極の氷床下に眠る巨大な湖。ロシアチームが謎の怪物に襲われた! それはいったい何だったのか?
記事を読む
おすすめ記事