「食」の話題・問題が明るみに出る!?/Love Me Do の「ミラクル大予言」2023年4月

文=Love Me Do

関連キーワード:

    アイドルの電撃婚から大統領選の行方まで、さまざまな大事件を予言し、的中させてきたLove Me Doさんが、2023年4月7日から5月8日までの日本と世界を占います!

    木星が牡牛座へ移動!「金」と「食」のニュースに注目を

     2023年4月の干支は「丙辰」。
     まず「丙」は太陽を、「辰」は大地を表すので、大地に光が降り注ぎ、田畑の作物が育っていくイメージが想起されます。折しも4月20日には、太陽が「食」をつかさどる牡牛座へ入り、皆既日食が起こります(日本では南西諸島などで観測可能)。丙も「食」にかかわりが深いシンボルですから、食べ物に対する話題が注目されるでしょう。

     加えて、5月17日には発展や拡大を表す木星が牡牛座へ。
     木星の影響は、実際の星の動きより早く出やすいので、コオロギ食が取りざたされたのはそのためだと考えられます。それを思えば、まだ先かもしれませんが、木星やその衛星エウロパに関する衝撃の新事実をNASAが発表する可能性あり。
     さらには、怪しいサプリや医薬品、遺伝子組み換え食品など、これまで否定的にとらえられていたものが肯定され、何が正しいのかがブレがちです。食にかかわる問題を鎮静するべく急いで法案を通したものの、じつは安全テストが不適切だったことや、有名企業が消費期限切れの食材を販売していたことなどが明るみに出やすいでしょう。
     牡牛座は金運を表すので、増税のニュースにも注目したいところ。ほか、牛肉や牛乳、乳製品など、牛にかかわる食材からも目が離せません。

     また、「辰」が大地を表し、手偏をつけると「振」になることから、道路や線路の補修工事による振動、陥没や騒音、土砂災害にも警戒が必要です。

     星の動きを細かく見ると、4月11日には金星が双子座に。そのため10日以降は、特許権や著作権がらみの問題に対して法的な措置がなされるかも。また、アマゾンや楽天など、流通大手でトラブルが発生して株価が変動しそうです。

     25日には太陽と土星が60度になるため、23〜29日は地震・噴火・道路の陥没に注意してください。
     30日には火星と天王星が60度になるため、27〜1日はネットの通信障害やサーバーダウンが発生しがちです。
     28日は、日の干支が丙辰となり、月の干支と重なります。そのため27〜29日には大きな出来事が起こりやすいでしょう。スポーツの新記録や珍プレーが話題になることも。

    Love Me Do

    占星術や風水をはじめ東西の占術に精通し、メディアへの出演多数。全国で行う占いライブは、予約が困難なほどの人気。2024年のあなたを占う『Love Me Doの月と龍が導く守護龍占い 2024』(ブティック社)が発売中。まずはこちらのURLにアクセスして自分の守護龍をチェック!→ https://www.boutique-sha.co.jp/30944/

    関連記事

    おすすめ記事