ポーランドの大聖堂”チャクラスポット”で瞑想する人々/遠野そら

文=遠野そら

    ポーランドのカトリック教会大聖堂に、なぜか”チャクラ”のパワーを求める人が集まっているというが、そこには何が?

    ポーランドのパワースポット

     ポーランド第2の都市クラクフにはある不思議な伝説がある。

     ポーランド代々の王の居城である「ヴァヴェル城」の敷地には、世界に7つしかないチャクラストーンが眠っているーーというものだ。

     ヴァヴェル城があるクラクフは、かつてのポーランド王国の都であり、ポーランド文化の中心地であった。今なお中世の美しい街並みを残すクラクフ歴史地区は世界遺産にも登録されている地域で、特にヴァヴェル城内にあるカトリック教会の大聖堂「ヴァヴェル大聖堂」は代々、ポーランド王の戴冠式が行われてきた歴史的にも貴重な場所である。

    ヴァヴェル大聖堂ポーランド
    ヴァヴェル大聖堂。

     現在では歴代の国王が眠る博物館として公開されているのだが、このカトリックの大聖堂に、なんとヒンドゥー教の三大神・シヴァ神が投げた「チャクラストーン」が埋まっているとして、連日信者が後を絶たないというのだ。

     サンスクリット語で「車輪」や「光る輪」を意味するチャクラは、古くからインドで伝えられている人体のエネルギーポイントのことである。このチャクラを刺激することでエネルギーが回転し、眠っている潜在意識が開花すると信じられているのだが、シヴァ神が世界に放った7つの石「チャクラストーン」が埋まっている場所は最強のエネルギーを持っており、そこにいるだけで精神の浄化から病気の治癒に至るまで様々な効果を得ると言われているのだ。

    最強のチャクラスポット

     特にこのヴァヴェル大聖堂にある聖ゲレオン礼拝堂は、スピリチュアルエネルギーの源泉ともいえる最強のチャクラスポットであり、ここから噴き出すエネルギーを感じようと連日、礼拝堂の壁に手や背中を当てる人が後を絶たないそうだ。世界遺産であるカトリック大聖堂でありながら敷地内で瞑想を始める強者までいるそうで、管理事務所はほとほと手を焼いているという。

    The Mysterious Cosmic Power Point of Poland

     礼拝堂からチャクラストーンが発掘されていないので、ただの伝説かと思いきや、この場所には何か強力なエネルギーが流れていることは間違いないようだ。実際に地学者がこの場所をBSM(Bovis-Simenoton-Matela)測定器にて計測したところ、通常の倍以上の放射線値が検出されており、スピリチュアル専門家らも同じ場所でエネルギーを確認しているという。

     シヴァ神が投げたチャクラストーンは他にもオーストラリアやヒマラヤなど世界中に点在しているというが、全部集めたら願い事が叶うだろうか…。機会があればぜひ訪れてみてほしい。

    (2020年9月12日記事を再掲載)

    遠野そら

    UFO、怪奇現象、オーパーツなど、海外ミステリー情報に通じるオカルトライター。超常現象研究の第一人者・並木伸一郎氏のスタッフも務める。

    関連記事

    おすすめ記事