ロサンゼルスの夜空に「宇宙生命体」が飛来!? 奇怪な形状で旋回する有機的UFOの姿に動揺広がる

文=webムー編集部

関連キーワード:

    カリフォルニアに出現した奇怪なUFOに困惑の声が広がっている。その正体は異星人の宇宙船ではなく、宇宙生命体なのか――!?

    夜空に現れた有機的UFO

     米カリフォルニア州の夜空にUFOが出現、そのあまりにも奇怪なビジュアルが人々を恐怖に陥れているようだ。事件はロサンゼルス郊外で発生し、その直後に目撃者によって撮影された映像が海外掲示板「reddit」に投稿されたことで一気に注目を集めることになった。

     投稿者によれば、動画は南アフリカ出身の友人が撮影したものだという。彼はドローンなどの航空機や風船ではあり得ない正体不明の飛行物体がいることに気づき、その不気味で魅惑的な光景に目が釘付けになったとのこと。
     実際に映像には、「何だあれは……。恐ろしい……。決して幻覚なんかじゃない……。本当に何だっていうんだ」と、震え上がる友人の生々しい肉声もそのまま記録されている。

    UAP – Spinning, spiral, embryo, portal looking thing in the sky
    byu/Puzzleheaded-Sir5522 inUFOs

     映像からは、高熱で溶けたガラスのような、赤く光るクラゲのような、はたまた細胞内の染色体のような、如何とも表現し難い不思議な物体が、一定の速度で回転している様子をハッキリ確認することができる。

    画像は「reddit」より引用

    地球に飛来した宇宙生命体か!?

    「UAP:回転する、螺旋状の、胎児のような、ポータルにも見える飛行物体」という見出しで今月初旬に投稿された動画をめぐり、UFOコミュニティでは今も活発な議論が交わされている。フェイクであることを疑う声は少なく、「10年以上UFO映像を追ってきたが、これほど奇妙なものは見たことがない」「プラズマではないか」「ホルスの目も想起させる」など、真剣な考察が次々と集まっている状況だ。

     また、この手の映像にしては珍しく、寄せられた反応や疑問の声に投稿者が誠実に対応していることも印象的で、その姿もまた動画の信憑性を高めることに一役買っている。

     今のところ、多くの研究家はこれ自体が何らかの生命、つまり地球に飛来した宇宙生命体(もしくはその胚のような存在)である可能性を疑っているようだ。
     また近年、公聴会などで問題視されているUFO(UAP)のほぼすべてがメタリックで無機質かつ驚異的な運動能力を誇る球体であったことを考えると、有機的で動きも緩慢なUFOの出現はひときわ新鮮に映る。今後、同様のUFO目撃事例が増えていくか、そしてこれらのUFOに対して当局はどのような見解を示すのか、注視していく必要がありそうだ。

    【参考】
    https://www.reddit.com/r/UFOs/comments/18fuzxo/uap_spinning_spiral_embryo_portal_looking_thing/

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事