1か月に3回も臨死体験する女性の告白! イエス・キリストとの交流を繰り返すプロセスの謎

文=webムー編集部

関連キーワード:

    1~2週間に1回という超ハイペースで臨死体験と幽体離脱に見舞われている女性。キリストと出会って“まさかの関係”に…!?

    衝撃の超ハイペース臨死体験!

     いつか誰もが必ず体験することになる死だが、死の淵に立ってあの世を垣間見ながら生還を果たす事例を「臨死体験(NDE: Near Death Experience)」という。(本当の死を迎えるまで)生涯に一度見舞われるだけでも特別なケースだが、なんとその臨死体験を1か月に3回、しかも魂が肉体を抜け出す「幽体離脱」の瞬間までセットで味わい続けている女性がいるという。

     もはや臨死体験と幽体離脱のエキスパートとしか言いようがない人物とは、英バーケンヘッドに暮らす3児の母、ビバリー・ギルモアさん(57)。現地「Daily Mail」紙の取材によると、彼女は1~2週間に一度のペースで就寝中に心臓が止まり、徐々に肉体がシャットダウンしていく経過を感じ取っているという。

     それだけではない。肉体から抜け出して魂となった彼女の前にはイエスが現れ、さまざまな交流を楽しんでいるという。しかも、それほど間を置くことなく何度も会ううちに2人の仲はどんどん深まり、やがて「プライベートな関係」へと発展したという。これは文字通り、接触や会話の内容について他者に知られたくない――もはや友人を超えた関係という意味だろう。

    ウォルト・ディズニーとも遭遇

     さらに臨死体験と幽体離脱を繰り返すうちに、ギルモアさんはイエスのみならずウォルト・ディズニーとも逢瀬を繰り返すようになる。ディズニーはギルモアさんに対して自らが創造した多数のキャラクターたちを紹介してくれる上、なんとギルモアさんをモデルに新しいキャラクターまで生み出したというのだ。

     他にもギルモアさんは、アルコール依存症と肝硬変により50代の若さで死去した実父にも会っているようだが、相手が誰だろうと臨死体験と幽体離脱から戻ると飛び起き、トランス状態に入って一気に全てを記録していると明かす。

    イメージ画像:「Adobe Stock」

    「(死んだ父と)初めて会ったとき、亡くなった時と同じ52歳に見えました。でも2度目に会ったときは30歳くらいに見えたんです。父はとても幸せそうで、輝いていましたね」(ギルモアさん)

     ちなみに、ギルモアさんの症状には20代で受けた外傷性脳損傷が影響しているとの説もあるが、日常生活に支障はなく、因果関係は不明だ。また、彼女はもともと信心深い人間ではないにもかかわらず、なぜ臨死体験中にこれほどイエスと出会うのか等、多くの謎があるという。

     現在、ベルギーのリエージュ大学昏睡科学グループがギルモアさんの臨死体験と幽体離脱の謎に迫るべく、本人の協力を得ながら研究を進めているとのこと。科学でどこまで真実に迫れるのか、研究成果に注目が集まる。

    【参考】
    https://www.dailymail.co.uk/health/article-11937933/Mum-dies-three-times-month-claims-shes-met-Jesus-Walt-Disney-body-episodes.html

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事