メキシコの市長が「ゴブリンの死骸」公開で大騒動に! ほか不思議ニュースまとめ/web MU HOT PRESS

文=webムー編集部

関連キーワード:

    今週世界を驚かせた最新不思議情報を一挙紹介!

    オカルト大国メキシコから衝撃のニュース再び!

     UFOやUMA、超古代文明の話題には事欠かず、大統領が“妖精”の写真を公開するほどのオカルト大国・メキシコから、またしても衝撃的なニュースが届いた。なんと今度は、市長が大々的にゴブリンの死骸を公開したというのだ!

     現地メディアの報道によると、メキシコ中央部イダルゴ州ウアスカ・デ・オカンポのフランシスコ・マヨラル・フローレス市長が先月、工事中だったサンタ・マリア・レグラ地区の古い倉庫で発見されたという不気味なヒューマノイドの死骸を公開した。

     干からびてミイラ化した死骸は、大きな頭をもつが顔面は損傷がひどく、表情は読み取れない。体毛はなく、手足には5本の指、耳の形も人間に近いが、臀部から尻尾が生えている。たしかに、既知のどんな動物にも似ていないようだ。

    画像は「am」より引用

     公式SNSにアップロードされた動画で、市長は発見者である作業員2人とともに登場。「医師や獣医は、奇形の犬猫だろうと言っているが」と前置きしながらも、「耳や手は人間に似ており、これが動物であるはずがない」と断じ、住民の多くは超自然的な生物ではないかと疑っていると訴えた。

    ドゥエンデかナクアルか、専門家による分析も

     具体的には、南米の伝説に登場するゴブリンによく似た存在「ドゥエンデ(Duende)」や「ナクアル(Naqual)」の胎児かもしれないと市長は考えているようだ。ちなみに、ドゥエンデはいたずら好きの精霊、ナクアルはさまざまな動物に姿を変えることができる妖怪として知られている。

    発見場所についていた死骸の痕 画像は「NEW YORK POST」より引用

     市長によれば、ウアスカ・デ・オカンポはメキシコ政府も認める「伝説と魔法の町」であり、このような存在を重視する歴史的風土と社会的要請があるとして、死骸は現地のドゥエンデ博物館で一般公開されることも決定。また、死骸から採取したサンプルを大学の専門家に送り、近日中に科学的な分析も行われる予定だという。

     市長が公認する未確認生物の死骸。その正体はいったい何なのか? いずれ現地の超常現象研究の大家、ハイメ・マウサンらも調査に乗り出すことだろう。学者による分析の結果も含め、今後の展開から目が離せない。

    【その他 今週話題になったオカルトニュース】

    チャールズ3世の戴冠式で使用される「運命の石」の謎

    ダイアナ妃は自らの将来について3つのことを予言していた

    「最短で2029年にエイリアンから返信が地球に届くかもしれない」科学者が断言

    AIが6時間かけて40,000の新化学兵器を生み出した

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事