ホンジュラスで事故現場を見つめる女の幽霊が話題! 戦慄の過去から「死の天使」か?

文=webムー編集部

関連キーワード:

    凄惨な事故現場を見下ろす、無気味な女の影! 彼女はただの野次馬か、それとも死へと誘う幽霊なのか!?

    凄惨な事故現場に現れた謎の女

     中米ホンジュラスの西部、レンピラ県グラシアス市リオグランデ付近で、痛ましい事故が発生した。国家警察官を乗せた車両が道路を走行中、対向車線を逸脱したバスと正面衝突。車両はそのまま道路外に弾き飛ばされ、4人の警察官が死亡する大惨事となった。他にも4人の警察官が負傷し、病院へ搬送されたが、容態は予断を許さない状態にあるという。

    画像は「TU NOTA」より引用

     しかし今回の事故で地域住民を戦慄させたのは、その凄惨さだけではなかった。事故現場で目撃者が撮影した複数枚の写真に、無気味な人影が写り込んでいたのだ。問題の写真は、道路から弾き出されて横転した警察車両を捉えたもの。傍には警察関係者たちの姿も写っている。一見すると凄惨な事故現場写真そのものだが、背後に切り立った崖に目を凝らすと、なんと白い服の女性が現場を見下ろしているではないか。

     長い髪を左右に垂らした女性が立っているのは、ところどころ岩肌が剥き出しになった斜面の上だ。事故処理の様子を見守るにしてはあまりにも危険な場所であり、違和感が拭えない。写真は同国のSNSで瞬く間に拡散し、見た人からは「まぎれもなく幽霊だ」「死の天使ではないか」「単なる光と影による錯覚だろう」と意見は錯綜している。

    数年前の事故と“白服の女”の噂

    画像は「TU NOTA」より引用

     しかし今回、さらに恐ろしい事実も判明している。なんと、この場所で数年前にも同様の事故が発生し、女性が命を落としていたのだ。また、地元住民によると事故現場周辺は以前から不思議な現象が起こるとの噂が絶えず、“白服の女”の話もよく知られていたという。

     写り込んだ人影は、はたして数年前の事故の犠牲者だったのか? そうだとしたら、自らと同じ場所で事故により殉職した警察官を悼むために現れたのか、それとも、警察官たちを“あちら側”へと呼び込んだ張本人なのか――。少なくとも、今回の事故で現場周辺がさらなる“曰く付き”の場所になったことは間違いない。

    【参考】
    https://www.tunota.com/honduras-hoy/presencia-paranormal-despues-accidente-policias-lempira-2026-02-05

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事