アポロ13号はUFOに攻撃されていた!?/並木伸一郎・月の都市伝説

文=並木伸一郎

関連キーワード:

    重大な事故から生還した13号がUFOに攻撃されたため? アポロ計画の疑惑の中でも衝撃のエピソードを紹介。

    アポロ計画に対する月人=異星人の反応

     アポロ計画の真の目的は、軍主導で行われた有人による月のUFO=異星人基地の強行偵察だった、という。だとすれば、人類のアポロ計画に対して、月人=異星人の反応はどうだったのか?
     アポロ8号〜17号に対しては、示威的な随伴行動や小規模な故障誘発という限定した方法しかとらなかったが、13号に対しては、なぜか断固たる阻止行動に出た

    アポロ13号の事故の始まりの画像ではないかと推定されているもの。月を覆うように輝く巨大なUFOが出現していることがわかるだろう。

     アポロ13号は宇宙船の心臓部ともいうべき機械船酸素タンクが爆発し、宇宙飛行士たちは命からがら地球に帰還した。地球帰還後、事故原因が徹底的に調べられたが、いまだに不明とされている。
     そのアポロ13号だが、帰還するまでUFOに付きまとわれていたという事実もさることながら、アポロ計画の飛行交信責任者モーリス・シャトランが、NASA内部で流れた驚くべき情報を漏らしている。
     なんとアポロ13号は月面で爆発させる予定の核装置を積んでいたというのだ。その核実験の影響を、以前着陸したふたつの地点に残されていた地震計が測定することで、月の下部構造の組成を探知する計画だった、というのだ。


    上の写真の直前に撮影されたと思われる。上:アポロ13号の噴射ノズルと三日月を写したものだが、右上に注目。UFOとおぼしきハート形の光体が写っている。

    UFOからの警告か!?

     さらに補強証言がある。
     月面カプセルを製造したアメリカ・ロック・ウエル社の技術責任者もまた、13号の帰還当時、新聞記者に、「月に行ったアポロ宇宙船すべてはUFOの監視下におかれていた。NASAが月面で核爆発させようとしたので、その代わりにアポロの酸素タンクが爆発したのだ」とコメントしている。
     だとすれば、爆発を誘発したのは、画像にも撮られているアポロ13号を追尾していたUFOとしか考えられない。
     UFOが、核爆発を防ぐため着陸船の酸素タンクに謎の爆発を意図的に発生させたのだ。つまり、爆発事故は、UFOから攻撃されたために起きた、ということになる。
     たとえば、彼らなら、幼稚なアポロ宇宙船を一挙に粉砕することも可能だったはず。だが、破壊行為をせず、酸素タンク爆発という形でNASAに“警告”を与えた、と解釈できるのである。

    アポロ13号が捉えたUFOは青い小型UFOだけではない。上:月に向かって飛ぶUFO。H形という珍しい形をしている。下:葉巻形、あるいはドラム形UFOを真横から撮影。舷窓らしきものが見える。
    『ムー認定 月の都市伝説』(並木伸一郎・著)より。

    並木伸一郎

    「ムー」創刊当初から寄稿するベテランライター。UFO研究団体ICER日本代表、日本宇宙現象研究会(JSPS)会長などを兼任。ロズウェルやエリア51をはじめ現地調査を重ねて考察し、独自の仮説を「ムー」や自身のYouTubeなどで発表している。

    関連記事

    おすすめ記事