YouTubeチャンネルを書籍化「見ると奇跡が起きる 最強開運パワースポット巡り」/ムー民のためのブックガイド

文=星野太朗

関連キーワード:

    「ムー」本誌の隠れ人気記事、ブックインフォメーションをウェブで公開。編集部が選定した新刊書籍情報をお届けします。

    見ると奇跡が起きる 最強開運パワースポット巡り

    パワースポット一人旅 著

    登録者数40万人のチャンネルを書籍化

    「パワースポット一人旅」というYouTubeチャンネルがある。標題通り、チャンネル主が全国各地のパワースポット(神社仏閣)をひとりで巡り、参拝する様子を動画配信している。評者の場合、しょっちゅうおすすめに上がってくるので、何の気なしによく見ているのだが、動画の編集が実に巧みで、視聴者自身が実際に参拝しているかのような気分を味わうことができ、漫然と眺めているだけで心が安らぐ。

     チャンネル主のフットワークは羨ましい限りで、出不精の評者には、とても訪問できないような、ハードルの高い神社に足を運んでくれているので、非常に助かる。
    「概要」欄には「起業したビジネスがうまくいかない時期にスピリチュアルな力に興味を持ち、成功者が訪れると言われる神社仏閣、パワースポットを巡るように。すると不思議なことに、パワースポットに訪れたあと思いがけないビジネスチャンスや金運に恵まれ、人生が上向きになっていった」とある。チャンネル登録者数は何と40万人。

     そんな素敵なチャンネルが、このたび満を持して書籍化された。実にありがたい企画である。全頁フルカラー、荘厳かつ迫力満点の神社の美しい写真が満載され、そこに各スポットでチャンネル主が体験した奇跡の逸話が添えられている。各パワースポットから御利益を得るための作法も指南。「見ると奇跡が起きる」のうたい文句は、決して大袈裟ではない。

    エムディエヌコーポレーション/1980円(税込)

    (2023年9月号掲載)

    星野太朗

    書評家、神秘思想研究家。ムーの新刊ガイドを担当する。

    関連記事

    おすすめ記事