木星が牡牛座へ移動! 「金」と「食」に衝撃が走る!?/Love Me Do の「ミラクル大予言」2023年5月

文=Love Me Do

関連キーワード:

    アイドルの電撃婚から大統領選の行方まで、さまざまな大事件を予言し、的中させてきたLove Me Doさんが、2023年5月9日から6月8日までの日本と世界を占います!

    牡牛座は12年に一度の幸運期を迎える!

     2023年5月の干支は「丁巳」。どちらも五行の「火」を表すので、火の象意がとても強くなる月といえます。そして5月17日には、木星がいよいよ牡牛座へ。これにより牡牛座は12年に一度の幸運期を迎えます。

     牡牛座は飲食・金銭・財産をつかさどる星座です。この点と火の象意が強まることを考えあわせると、まず飲食関連では、血流や循環器に関する話題、たとえば脳梗塞や心筋梗塞の予防や対策が発表されるかも。その流れで、脂質コントロールの話題が関心を集めそうです。また、賞味期限切れの食品や、産地を偽装した食品をめぐるニュースが出やすくなります。
     そして、これだけ火の象意が強いと水にも影響が及びます。そのため、たとえば日本国内で水源のある土地や、水=海に囲まれた無人島を外国人が購入していることが取りざたされ、新しい法案をつくるなどの動きが見られるでしょう。
     金銭については、国民の血税がどう使われるかについて、厳しい目が向けられます。

     また、海外からの留学生と、国内の学生への金銭的支援に不平等があるのではないか、といった議論が活発になされるかも。ほか、防衛費の使途や、ウクライナをはじめとする海外への支援について国民が反発しそうな気配も感じられます。政治家の汚職や有名人の金銭トラブルが報道されることもありそうです。
     また、遺跡が発見または破壊されるといった出来事が国内外で起こるかもしれません。国内では、縄文・弥生時代の生活に関して新発見があるかも。

     星の動きを細かく見ると、5月21日には火星が獅子座に、太陽が双子座に移ります。そのため20〜24日は、号外が出るくらい衝撃的な事件が起こりやすいでしょう。著作権や特許、または自動車産業や交通機関にかかわるものだと思われます。
     5月18〜23日は、火星・木星・冥王星が次々と重要なアスペクトを形成します。そのため14〜24日は戦争が激化する懸念あり。ロシアとウクライナ、そして中国の動きに注意。北朝鮮のミサイル発射や火山の噴火、テロの危険も感じられます。
     28日には太陽と土星が90度になりますから、27〜29日は地震や噴火に警戒を。

    Love Me Do

    占星術や風水をはじめ東西の占術に精通し、メディアへの出演多数。全国で行う占いライブは、予約が困難なほどの人気。2024年のあなたを占う『Love Me Doの月と龍が導く守護龍占い 2024』(ブティック社)が発売中。まずはこちらのURLにアクセスして自分の守護龍をチェック!→ https://www.boutique-sha.co.jp/30944/

    関連記事

    おすすめ記事