頭部へのソフトなタッチだけで瞑想状態へ! 「アクセスバーズ」体験取材/辛酸なめ子の「魂活巡業」
1995年にアメリカで誕生した「アクセスバーズ」は、頭部にある32のポイントを優しく刺激することで、脳の疲れを取り除くボディワーク。「最低でも心地よく、最高なら人生が変わる」といわれるミラクルなセッシ
記事を読む
ここ数年、各地で満員御礼になる人気ぶりの「麻布の茶坊主」氏の瞑想会に参加! その秘密はどこに? そして、辛酸氏が瞑想中に見た謎のビジョンとは?
鎌倉のイベントスペース「HAREYA鎌倉」で行われた、麻布の茶坊主さんの「世界一ゆる〜い瞑想会」に参加しました。募集して早々に満員御礼、キャンセル待ちという人気ぶりです。
場所の気がよいからか、平和な雰囲気で会は進行。でも、茶坊主さんによると、参加者の守護霊だけでなく浮遊霊もたくさんいたそうで……。自覚はなかったのですが「お仕事柄か、いっぱい霊を連れてきていましたよ」といわれてしまいました。
「守護霊は、ひとりにつき200人前後はついています。クラゲ型の異星人とか霊獣とか、人間以外もいます。皆さんが想像しているより小さくて、たまに目撃される『小さいおじさん』くらいのこともあります」
そう聞くと、守護霊なのに畏れ多いですが、かわいいと思えてきます。
「たくさんいる守護霊を個々に意識する必要はなくて、『みんなありがとう』という気持ちで感謝するのがいいですね。特定の霊にフォーカスすると依存が生まれてしまうので」
と、守護霊との距離感についても教えてくださいました。
気さくな茶坊主さんですが、瞑想中は参加者の手などに軽く触れながら「マシーンがアップグレードに耐えられるかチェックしたあと、パソコン本体の裏蓋を開けてメモリを増設するような感じ」という、かなり高度な調整をしてくださったようです。すべては「皆さんのオーラを輝かせるため」とのこと。
悩みや不安がある状態で瞑想をすると、ネガティブな思念が膨らんでしまうのですが、茶坊主さんが触れることでバランスが整い、よい状態で瞑想できるそうです。また、回を重ねるごとにオーラが輝き、人生が好転していくようです。アカシック・レコードにつながれるようになるというのも魅力的です。
何より気になったのは茶坊主さんの若さ。肌の艶は30代ですが、50代と聞いて驚きました。瞑想の効果かもしれません。
若さの秘訣をうかがうと「食材にお金をかけて、いいものを食べているからでしょうか。白米ではなく玄米。野菜の産地や水にも気を使っています」と、現実的なお答え。スピリチュアルと現実の絶妙なバランスを体現されていました。
辛酸なめ子
漫画家、コラムニスト。芸能界から霊能界、セレブから宇宙人まで独自の視点で切りこむ。
関連記事
頭部へのソフトなタッチだけで瞑想状態へ! 「アクセスバーズ」体験取材/辛酸なめ子の「魂活巡業」
1995年にアメリカで誕生した「アクセスバーズ」は、頭部にある32のポイントを優しく刺激することで、脳の疲れを取り除くボディワーク。「最低でも心地よく、最高なら人生が変わる」といわれるミラクルなセッシ
記事を読む
選ばれしヨギーが悟りを目指した聖地へ! 超越瞑想の実践道場「ビートルズ・アーシュラム」の現在/ムー旅インド
インドの精神文化復興の中心地でもあった「ビートルズ・アーシュラム」をレポート。廃墟となった道場と共同生活の跡地は、今も当時の精神文化を伝えている。
記事を読む
「トート・タロット」でパスワーキング瞑想 カードを通じてアストラル界へ至った実践例/ヘイズ中村
魔術的用法を前提に制作された「トート・タロット」。今回は、その用法をもうひとつご紹介する。カードをじっと見つめて瞑想し、その世界へ没入してさまざまな体験をするという「パス・ワーキング」だ。
記事を読む
負のエネルギーを跳ね返す秘策は「明るい変化」! エスパー・小林が「呪いの解き方」を指南
霊能者・小林世征氏が指導する「呪いの解き方」第3回。今回は、自分に向けられたネガティブなエネルギーを跳ね返すための心構えと具体的なアクションについてお伝えする。
記事を読む
おすすめ記事