深夜の森に“光る目の怪物”が出現! 正体はエレメンタルか霊獣ウェンディゴか?

文=webムー編集部

関連キーワード:

    深夜の森に仕掛けられたトレイルカメラに映っていたのは、野生動物ではなく正体不明の怪物だったーー! 正体をめぐり激しい議論になっている。

    トレイルカメラに映った恐ろしい怪物

     現在、Facebookで公開された1枚の無気味な画像に驚きの声が広がっている。英ロンドンを拠点とするゴーストハンターのチームが立ち上げた「Ghosts of London」というグループのページに、森の中からこちらを見つめる正体不明の“何か”を捉えた写真が投稿されたのだ。

    画像は「DAILY STAR」より引用

     今月15日に投稿された問題の写真には、「シカやその他の野生動物の姿を撮影するため森に設置されたカメラに写り込んでいました。動きを感知すると自動的にシャッターが切れる仕組みになっていますから、この時、たしかに何かが動いていたのです」という解説つきだ。

     写真を見ると、暗闇の中からぼんやりと光り輝く目が2つ、はっきり浮かび上がっていることがわかる。生物であることは間違いないが、人間にしては頭部の大きさと腕のバランスが不自然に感じられる一方、この“何か”は直立しているように見えることから、英国の森に棲む野生動物(在来種)とも思えない。

    正体はエレメンタルか、ウェンディゴか

     写真は瞬く間に拡散し、驚いた人々からコメントが殺到する事態に発展。「背筋が寒くなった」「ヤラセではないのか?」など想定内の反応も多いが、注目すべきはこれが幽霊に似た恐ろしい存在とされる「エレメンタル」ではないかと指摘する声が上がっている点だ。聞き慣れない名前だが、エレメンタルとは“地球そのもののエネルギーから構成される存在”だという。地球そのもののエネルギーとは、おそらくは四大基本元素(地・水・火・風)のことを示しているのだろう。

     また、接触した人や野生動物の声と容姿を真似ることができる怪物「ウェンディゴ」ではないかと疑う人もいる。北米の霊的な魔獣というウェンディゴの写真がロンドンの心霊ハンターのもとに届いたことも興味深い。

     仮にこれがエレメンタルやウェンディゴだったとしても、深夜の森をさまよっていた理由は何か? そして明らかにカメラの存在に気づきながら、ここまで大胆に真正面から映り込もうとした意味とは? 立ちはだかるいくつもの謎に、議論はまだまだ紛糾しそうだ。

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事