ヨコザワプロに幽霊の生首が出現!!/MUTube&特集紹介  2026年1月号

関連キーワード:

    東京・世田谷区の三軒茶屋にあるヨコザワ・プロダクション。怪異が多発するスタジオで、この度、新たな現象が確認された。この記事を三上編集長がMUTubeで解説。

    鏡の中にだけに存在する白い手の謎

     日本で「最も幽霊が出る」と噂されている三軒茶屋のレッスンスタジオ、「ヨコザワ・プロダクション( 通称ヨコプロ)」。ここで、日本の心霊史に刻まれるレベルの、とんでもない映像が撮れてしまった。
     ヨコプロといえば、〝霊感ゼロでも見える〞と話題の「白い手」で有名な場所。壁や床からヌメりと伸びてくる、あの手だ。ところが今回は、それだけじゃ終わらなかった。なんと「足」「生首」「黒い手」まで定点カメラがしっかりと捉えていたのだ。
    「7月発売の筆者のホラー小説『見つけてください』(徳間書店)の担当編集者から、〝イベントで使いたいから、2か月間くらい深夜に定点カメラを回してみてください〞って頼まれたんです。ただ正直、最初の1か月はまったくの不発。でも、ついにヤバいのが撮れました」
     そう語るのは、スタジオのオーナー・横澤丈二さん。まさか、本当に〝何か〞が撮れるとは。
     まずは、8月9日に撮れた「白い手」と「白い足」から紹介しよう。
     映像を再生すると、深夜1時20分ごろ。だれもいないはずのスタジオのフロアで「カラン、コロン、スポンッ」と奇妙な音が小さく鳴りはじめる。次の瞬間、天井のダクトレールが、「ガコガコガコッ!」と、数秒間にわたり大きく揺れつづけた。
     そして約2時間後の3時30分ごろ。鏡に、ひな壇のあたりから〝白い手〞がゆっくりと出現。ただし、不思議なことに、その手は鏡の中にしか存在しない。実際のひな壇には、何もないのだ。

    (文=角由紀子)

    続きは本誌(電子版)で。
    https://amzn.asia/d/cR1Myqi

    月刊ムーの特集記事を三上編集長が解説!

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事