ギリシャの山火事に「火炎の中を歩く黒い影」出現! 耐火能力のある超人・異星人なのか?

文=webムー編集部

関連キーワード:

    世界各地で相次ぐ山火事。先月、ギリシャの現場で撮影されたという1本の映像に今、世界中の人々がド肝を抜かれている。いったいこの人物は何者なのか――!?

    世界各地で相次ぐ山火事

     今年7月の世界平均気温は16.95℃を記録して観測史上最も暑い1か月となったが、近年このような異常気象の影響によって各地で山火事の危険も高まっている。先週ハワイ・マウイ島で発生し、犠牲者が増え続けている大規模な山火事の原因は今も調査中だが(送電線が火元との説もある)、ここまで被害が拡大した一因は乾燥や干ばつにあるという。

     また、記録的熱波に襲われた南ヨーロッパや北アフリカでも大規模な山火事が相次いでおり、スイス、ギリシャ、アルジェリアなどで大きな被害をもたらした。

    ギリシャの山火事を伝える記事 画像は「BBC」より引用

    炎の中を平然と歩く謎の男

     かつてないレベルの気候変動対策を求める声が各地で高まっている状況だが、それと同時に先月、ギリシャで起きた山火事の現場で撮影された不気味な映像が出回り、世界中の人々を戦慄させているようだ。

     有名オカルト系TikTokアカウント「The Paranormal Chic」で公開された映像を確認してみると、燃え盛る火炎に飛び込んだかのような「謎の人物」の姿を確認することができる。時折、大きな身振りで何かを訴えるようなポーズを見せるが、しかし特に火傷を負うこともなく、平然と歩いている。服にもまったく着火していないようだ。また、謎の人物は手足が異様なほど長く、人間のような姿でありながら人間離れしたシルエットにも感じられる。

     映像は公開から2日で58,700回以上の再生回数を記録し、正体について考察する人々のコメントが殺到する事態に発展している。マーベル映画『ファンタスティック・フォー』に登場する「ヒューマン・トーチ(人間松明)」ではないかというジョークのほか、CGによるフェイクだという指摘、さらに「この人物は実際のところ火炎からずっと離れたところにいるはずだ」と、カメラのレンズに起因する目の錯覚を疑う声もある。

     また、一部のオカルト愛好家からは「この人物は次元の狭間にいて、炎の振動によってのみ姿を見ることができるのだ」という難解な分析も寄せられているが、今のところ真相は不明だ。

     いずれにしても、人の背丈をはるかに上回る巨大な火炎に、山火事の恐ろしさがひしひしと伝わってくる映像であることだけは間違いない。いったいこの人物は何者だったのか? そして無事に山火事から逃げることができたのだろうか? 謎と懸念は深まるばかりだ。

    【参考】
    https://www.indy100.com/tiktok/greece-wildfires-humanoid-tiktok

    webムー編集部

    関連記事

    おすすめ記事