<目撃>40年前の六甲山で「ブガの球体」のようなUFOを目撃していた私

関連キーワード:

◆投稿者 匿名

先日TverでUFO関係の放送を見ていたのですが、球形のUFOが紹介されていました。

実は私も40年近く前ですが、球形のUFOを見たことがあります。放送内容とほとんど同じでした。
場所は兵庫県西宮市山口町という六甲山の北側に位置する場所です。
当時はまだ宅地開発がそれほど進んでおらず、私が訪れた住宅も山の中にあるという感じでした。
私が作業を終えて帰り支度をしていると、裏山から銀色の球体がフラフラと上昇してきました。
だいたい自分の位置から20から30mほど先でした。

私は一緒にいた3人に「あれUFOとちゃうか?」と言うとみんなは「おおきい風船じゃないか」などと言っていました。

その球体は建物の3、4階ほどの高さで一度止まったかと思うとオレンジ色の輝きました。
多分夕方だったので、夕日の反射と思いますが、その後一瞬で上昇し雲の中に入っていきました。

寒い季節の天気のいい日だったので、雲は高い位置にあると思います。なのにすぐ近くに居た球体が一瞬で雲の中に上昇したのを見て、他の3人も「UFOかもな・・・」と半信半疑でした。

Tverでは墜落したりしていましたが、私が見たUFOはしっかりと飛行していました。
当時はデジカメやスマホなどは無い時代でしたので、撮影等はできませんでしたが、今でもはっきり覚えています。それがたまたまTverで放送されていて、全くおなじだったのと、40年近く前に日本にも来ていたんだと思い投稿させて頂きました。

<編集部より>
いわゆる「ブガの球体」について、テレビ番組でも紹介がありましたね。40年前の日本で同型が飛んでいたという情報、貴重です。ハイメ・マウサンに伝えたい!

※ あなたのミステリー体験やご当地の不思議情報などはこちらからお送りください。