〈体験談〉社交的なソックリさん!? 私のドッペルゲンガーが近くにいる
関連キーワード:
10年ほど前なのですが、ショッピングモール内で知らない男性から「みかちゃんだよね? 俺のこと覚えてる?」と声をかけられました。
私はみかではないので、人違いだと話したのですが「家にも送って行ったじゃん、駅前のとこでしょ?」といわれ、しつこかったので、その場を立ち去ってしまいました(ちなみに駅前に住んでいたことはありません)。
その半年後にも、近所の湖を散歩中、「みかちゃん、久しぶり」と声をかけられました。違いますと答えたのですが、「店辞めたからって態度悪くね?」と返され信じてもらえませんでした。
気になったので前にも間違われたと伝えると、近くのキャバクラで「みか」という名前で勤めていた方にそっくりだそうです。
そして、つい最近も間違われ、やはり同じことをいわれたので、その方の写真を見せてもらえないか頼んだのですが、手元にはないし店も何年か前に閉店したと教えられました。
ただ、その店の場所は自宅から5分ていどの場所なので、別の私がいるのではないか、そのうちバッタリ会ってしまうのではないか、気になっています。ドッペルゲンガーかもしれません。会うと死ぬという話もありますよね。
(ゆり)
〈編集部より〉
なかなか社交的なドッペルゲンガーだと、確かに遭遇気になりますね。お気をつけて!
※ あなたのミステリー体験、ご当地の不思議情報などはこちらからお送りください。