<体験談>直感的中! 友人にまつわる3つの不思議な逸話
関連キーワード:
7年前から南欧在住です。
環境の変化から孤独と適応障害に苦しみ辛い時期を過ごしていました。
その間に3度、遠方に住む友人からのメッセージが夢や直感で届き、現実に起こった不思議な体験をしたので投稿します。
一度目:距離を置きたいと思っていた友人から
この友人(A子さん)も、海外が好きで若いうちは一緒に旅行をしたり楽しく付き合っており共通の友人が数人います。年々、私に対してA子さんは仕事面でいわいる”マウント”をとってくるような発言が多くなり、気を遣いながらも距離を置きたいなと数年思っていました。
私が海外に住むようになり、彼女からは「私が住む国は好きではない」などと連絡がきたりしていたので、もう距離を置こうと思い連絡先を変えて教えていませんでした。
ある日の2022年。コロナ化でやっと日本から海外へ個人旅行ができるようになった頃だったと思います。その時期、瞑想をしていると、ふと、A子さんから「ポルトガルに行くからついでに会いたい」って言ってきそうだな、嫌だな、絶対に断ろう。と、妄想していました。すると、1週間後に共通の友人から、「A子に連絡先を教えていいか?」と連絡が! 友人は私の気持ちを知らないので、OKをすると、A子さんから以下の連絡がありました。
A子さん「ギリシャとポルトガルに行くんだけど、リスボンとかで会えないかな?」
わたし「仕事があるからリスボンは厳しい」
A子さん「じゃあ、住んでいる街まで行くよ」
わたし「遠いから大丈夫だよ」
A子さん「時差ないし、電話しようよ」
わたし「そうだね、OK」→当日断る。
心の準備ができていたので断れました。
それ以後、A子さんからの連絡はなくなりました。
旅行の計画は1週間前にはしていたと思うので、内容と時期がぴったりでなんとも不思議な体験でした。自己防衛反応が超越したのか!?
二度目:距離を置きたいと思っていた外国人の友人から
約15年前、彼女(Bさん)と私は留学中に同じホームステイ先で3ヶ月同居していました。Bさんはラテン系で面白く、家にも招待してもらい、私のことを妹だといつも言ってくれていました。
5年前にBさんは日本に遊びにきてくれ、観光案内をしました。
久しぶりの再会でしたが、Bさんにはオンラインで知り合っていた日本在住の彼氏候補がおり、普通の観光だけではなく「彼に会うこと」も目的でした。
帰国後すぐにBさんは二度目の日本行きを決め、予定通り来日しました。
ですが、彼との関係が悪化しており、Bさんの精神面は悪く楽しい旅ではありませんでした。
その数ヶ月後、私が海外移住をすると連絡すると、Bさんからボイスメッセージが。
「何があったか全て話してよ。私があなただったら両親は絶対にダメって言うし、とにかく心配。私はあなたのことをわかっているから….」
心配なのはわかるけど、重い。私にとってBさんはエナジーバンパイアに変わっていきました。その後は、毎月2年ほど連絡があり、中身のない返事をしていたので、徐々に連絡の頻度はなくなっていた関係でした。
そしてある日、私は夢を見ました。
Aさんが三度目に日本に来て、カフェでお茶をしていました。
私「家族は元気?How is your family?」
Bさん「とても悪い Very bad」
この会話で私は起きました。
数時間後、久しぶりにBさんから連絡ががありました。
私は、「家族は元気?」と聞きました。
すると彼女からは、「お父さんの心臓が悪くて手術をして大変だった」と連絡がありました。
私はあまり考えず、その夢を見たことを話すと、彼女は嬉しそうに「テレパシーだ!」と言っていました。先週、彼女から久しぶりに連絡が来ると、「両親の介護をしている」と連絡がありました。彼女とは数ヶ月しか実際には同じ時を過ごしていませんが、彼女の執着や不思議な縁があるので友人関係は続きそうです。
三度目:親友の旦那さんから
私は親友(C子さん)が大好きです。Cさんとは20年以上の付き合いです。Cさんは既婚で、私はCさんの旦那さんとは直接一度もあったことがありません。
Cさんと私はお互いの誕生月と年末年始に長文の近況メッセージしているお付き合いです。
彼女は忙しいにもかかわらず、言葉を選びいつも温かいメッセージをくれます。
3年前、私は夢をみました。
C子さんから「街頭インタビューにでた。」との連絡。
夢の中で、私は必死にYoutubeから彼女の映像はないか探していました。
彼女は頭がキレるので政治に物申して欲しいと思っていました。
後日、誕生月にそのことを彼女に話し、「テレビに出たら教えてね!」と言いました。
Cさんは旦那さんにそのことを話し、二人で笑ったようでした。
Cさんの旦那さんは、Cさんを介して私のことをよく気にかけてくれていました。
そして、今月頭のことです。
Cさんの旦那さんが好きそうなYoutubeチャンネルを見つけたので、いつもなら年末まで連絡しませんが、めずらしく旦那さん宛にということで彼女に短い連絡をしました。
すると、Cさんから「夫がテレビに少しでたので、〇〇ちゃん(投稿者)に、送って欲しい」と言っていたそうです。
Cさんは、私が生活に悩んでいる様子をわかっているので、
「前回の返信がまともにできていないのに、そんなくだらないこと送れない!」と言っていたようです。
私はそのことを知り、嬉しくなり、「ぜひ送ってください!」と返事をすると一枚の写真が送られてきました。
その写真をもとに、番組をさがすと、オンエアの日付が私が旦那さん宛に連絡した日でした。
またまたとても不思議でした。
私は誕生日に関してもシンクロが多くそのことも書きたいですが、今日はここまでで。
ただの偶然なのか。みなさんもこんな体験ありますか?
(むぎたま)
<編集部より>
人間関係の直感は距離に関係なく届くんですね。感じすぎて疲れないように、瞑想なども続けてください!
※ あなたのミステリー体験、ご当地の不思議情報などはこちらからお送りください。